CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 簡易履歴板の改造で履歴表示する部分をTEXTAREAにしたい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 さみ  投稿日 2004/3/27(土) 18:17:54
簡易履歴板の表示部を

<ul>
<!--insert--->
</ul>

で指定する際に

<TEXTAREA rows="10" cols="40" readonly>
<ul>
<!--insert--->
</ul>
</TEXTAREA>

としても
タグが表示されてしまいます。

CGIからHtmlに書き込みをする事は一応可能なのですが
やはりタグが表示されてしまいます。

履歴表示する場所をテキストエリア内にするには
どの様に記述変更すればよいでしょうか。

猿よりは人間に近い程度の頭で考えてみましたが・・・
予めhtml側に<TEXTAREA>を用意するとダメなら
CGI側で記述すれば良いのではないかと思いましたが
履歴部分に付加すると何度も<TEXTAREA>が記述される訳で
最初と最後だけ付加するにはどうしたらいいのでしょうか。

何方がご教授頂ければ幸いです。

PS:他にも<TEATAREA>を使っています。

プロバイダ参照:ローカルでperlを実行・テストしています。
サーバのOS:WINサーバ
パソコンのOS:WinNT系
エディタ:秀丸エディタ
FTPソフト:FFFTP
サーバ移転:していない
改造:している 改造前正常動作
CGI習熟度:middle

回答者 sim  [削除]  投稿日 2004/3/30(火) 12:31:19
<textarea>内にタグを書くことは出来ないかと思います。
<!--insert-->を置換する前に一行ずつ先頭に ・とかをつけてやればいいんじゃないかな?
と思います。
質問者 さみ  [削除]  投稿日 2004/3/30(火) 19:52:45
アドバイス有難う御座います。
なんとかしてテキストエリア内に履歴表示させてみたいと思います。

返信(回答)する

 


Web裏技