CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 簡易予約システムで、表示されている月以外の日を予約すると


カレッヂ
カレッヂ


質問者 よしお  投稿日 2005/5/17(火) 19:04:57
簡易予約システムを使わせて頂いております。

予約を行うと、予約した日のアンカーにジャンプするようになっていますが、
表示されている月以外の日を予約しても表示された月のままジャンプしてしまいます。

$jump = $in{'yday'} + 0;
print "Location: $address#$jump\n\n";

となっているので、どうやら「月」は関係なく「日」だけでジャンプさせているようです。
予約を行ったら、予約した月の画面になり、
該当する日のアンカーにジャンプするようにするにはどうすればいいですか?

【プロバイダ】http://www.cpi.ad.jp/
【習熟度】多少の改造ができる

回答者 sim  [削除]  投稿日 2005/5/18(水) 17:05:24
中身を見てないのであてずっぽですが、月日に書き換えてあげればいいのではないでしょうか?
当たり前すぎて申し訳ないですが。

回答者 よしお  [削除]  投稿日 2005/5/19(木) 08:47:47
えーとですね、
表示は月単位なので、アンカーとしては「日」の属性しかないんです。
サンプルを見てもらえばわかると思います。

で、書き込みが完了するとLocationでCGIを再度読み込むので、
初期画面である当月の表示にしかならないのです。

書き込みが完了したら予約した月を表示し、
なおかつアンカーに移動させたいのですがうまくいきません。
回答者 sim  [削除]  投稿日 2005/5/19(木) 10:31:52
簡単に見てみました。

http://www.rescue.ne.jp/cgi/yoyaku/sample/yoyaku.cgi#19

こんな形のリンク(Location:)になっているのを

http://www.rescue.ne.jp/cgi/yoyaku/sample/yoyaku.cgi?year=2005&month=6#19

のようにしてやればできるのではないかと思います。

プログラム上では

print "Location: ./yoyaku.cgi?year=$in{'year'}&month=$in{'month'}#$in{'day'}\n\n";

こんな形になるのでしょうか。
$in{'year'}とかは適当なので、受け取っている変数に変えてみてください。
質問者 よしお  [削除]  投稿日 2005/5/19(木) 16:38:09
ありがとうございました。
うまくいきました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません
 


Web裏技