CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 簡易予約システムで管理者のみ書き込めるようにしたい。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 野中  投稿日 2006/7/24(月) 01:41:31
お世話になっております。

「簡易予約システム」を利用していますが、荒らしによって予約システムが機能しなくなっております。
そこで管理者のみ予約を追加できるように改造したいです。
CGIはビギナーなのですが、改造は可能でしょうか?

プロバイダ参照:
サーバのOS:WINサーバ
パソコンのOS:Win95
エディタ:秀丸
FTPソフト:FFFTP
サーバ移転:していない
改造:していない
CGI習熟度:beginner 

【習熟度】多少の設置経験

回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/7/24(月) 12:56:30
190行目付近に、

#予約開始時間を名前とした予約データの作成

というのがありますので、その直前に、

if ($in{'pwd'} ne "管理者のパスワード") { &error('管理者のみ予約できます'); }

というような文を入れてみてはどうですか? 管理者のパスワードはあらかじめ
決めておいて、それを入力しないと先に進まないようにするのです。

----
サポート掲示板利用ご案内の通り、当方はバグと思われる事象以外には参加しません。
ただ、時間が許す場合に例外的に回答する場合がありますが、継続的にやりとりが
出来ない場合があります。ご理解ください。
質問者 野中  [削除]  投稿日 2006/7/24(月) 13:05:57
ありがとうございます。

早速試してみたところ、パスワードを知っている者以外は登録できなくなりました。
とても感謝しています。大変ありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技