CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > ブロキューでブログペットからの投稿を設定したいのですが。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 ひろ  投稿日 2006/8/17(木) 00:02:56
ブロキュー使わせてもらっております。ブログ自体は正常に動いています。
ブログペットの配置はできました。

しかし、ペットが投稿できるようにするには、APIのURL・BlogID・
ブログの投稿用ユーザーIDとパスワードの設定などが必要なようです。

ペット側で色々と設定し直してみましたが、投稿テストに失敗します。
「投稿に失敗しました。
 ブログの投稿用ユーザID・パスワード、投稿用APIのURL等が正しく入力
 されているか確認して下さい。(ID、パスワードの間違いでの投稿エラーを、
 お問い合わせされる方が大変多くなっています。)

ご利用のブログサービスが重い場合、投稿が成功しているにも関わらずこの
 メッセージが出る場合があります。
 再投稿する場合は、なるべく時間をおいてブログを確認後、投稿してください。

投稿に挑戦したブログから以下のエラーメッセージが返されました。
 このエラーの場合ブログから返されたエラーを表示しているだけですので、
 BlogPet側ではどのようなエラーなのかが特定できません、以下の内容を
 ご利用のブログ事業者へお問い合わせ下さい。
 -----
 Invalid return payload: enabling debugging to examine incoming payload」
というメッセージが返ってきます。

そもそもAPIと言うものがよく分かっていませんが、ググッて見てもレンタル
している自分が用意するものなのか何なのかさえ分かりません。

こういう場合はどうすればよいでしょうか、どなたかブログペットを使って
いらっしゃる方はいませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

【プロバイダ】http://www.x-ploring.com/blog/blog.cgi
【習熟度】多少の改造ができる

回答者 通りすがり  [削除]  投稿日 2006/12/11(月) 00:17:57
APIですが、名称は(アプリケーション プログラム インターフェイス)です。
これを調べれば少しは手掛かりかつかめるかもしれませんね。

返信(回答)する

Web裏技