CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 新型・簡易BBSの(uuencodeがないサーバー)投稿速報メール

カレッヂ
カレッヂ

質問者 Starmints  投稿日 2007/6/30(土) 18:08:27
imgbbsの設置をしましたが、uuencodeが使えないサーバーのせいか、
登録速報メールが届きません。
ちなみにWEB上でメールの転送が出来るのでsendmailは効いてます。
TEXTだけで構わないので登録メールを受け取る設定には出来ないでしょうか?

入力項目に年齢・都道府県があって気に入ってます。
性別・URLがあればベストだったんですが・・・。
改造する能力はありません。

登録の速報メールだけでも使えるようにしたいので、教えてください。

宜しくお願いします。

Starmints

【プロバイダ】http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~starmints/cgi-bin/imgbbs/imgbbs.cgi
【習熟度】(未選択)

回答者 rescue  [削除]  投稿日 2007/7/7(土) 11:17:35
uuencodeが無くても、$UUENCODEの設定はそのままで運用すれば、
うまくエラー処理されて、内容添付がないメールが届くはずですが、
もしエラーがうまく処理されないようであれば、以下の部分をそのまま
削除またはコメントアウトしてどうか、ということだと思います。

imgbbs3.cgi

#61行目
if (open(UU,"$UUENCODE $tmp_dir$attc $attc |")) {

@UUFILE = <UU>;
	close(UU);
	print OUT @UUFILE;
}

#282行目
if (open(UU,"$UUENCODE $tmp_dir$img_file $img_file |")) {

@UUFILE = <UU>;
	close(UU);
	print OUT @UUFILE;
}
質問者 Starmints  [削除]  投稿日 2007/7/8(日) 21:09:20
有難うございます。参考にさせていただきます。

あれからいろいろやってみて、imgbbs3.cgiの

22行目:print OUT "From: nobody\n";

を

22行目:print OUT "From: FromBBS<$reply_to>\n";

と変えたらメールが来るようになりました。

サーバーの設定のせいみたいでした・・・。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技