CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > ミニブログについて自サーバーのImage::Magickを使用したい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 さき  投稿日 2010/1/16(土) 12:39:41
宜しくお願い致します。

ミニブログについてですが、
借りているレンタルサーバーには、
Image::Magickがインストールされています。

ミニブログのsetup.cgiには、
こちらのrescue.ne.jpサイト様の「画像を縮小するサムネイルサービス」を使用するか、
もしくは、擬似縮小させるかの2択しかありませんが、
Image::Magickがインストールされているサーバーですので、
それを使うことは可能なのでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。

【プロバイダ】http://faq.sakura.ad.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?000071
【習熟度】多少の改造ができる

回答者 ひろ  [削除]  投稿日 2010/1/16(土) 17:57:54
ミニブログのコードをチェックしましたけど Image::Magick を使う部分は含まれてません。
せっかくですが現状のコードでは Image::Magick は使えないことになりますね。
質問者 さき  [削除]  投稿日 2010/1/16(土) 18:03:31
ひろ さん、ありがとうございます。

そうなんですか、
もともとそういう部分が組み込まれていなかったのですね。
やはりサーバーに入っているImage::Magickは使えないのですね。。。トホホ

わかりました。
どうも、ありがとうございました。

ちなみにおわかりであればで結構ですが、これを使うようにするというのは、
大変なことなんですよね?
回答者 ひろ  [削除]  投稿日 2010/1/16(土) 18:17:55
こんにちは。
1,2行程度なら改造コードを提示してもいいかなと思って見たのですが
いろんな箇所をチェックしなければならずちょっと片手間には無理です。動作チェックも時間がかかりますし。
そんな感じです。
レスキューさんに要望を出してみたらどうでしょう。

質問者 さき  [削除]  投稿日 2010/1/16(土) 18:21:29
ひろさん、ご丁寧にありがとうございます。

そう簡単な改造ではないということだけでもわかりましたので、
助かりました。
いろいろとありがとうございました。

返信(回答)する

 


Web裏技