CGI-BBS > 電子掲示板 > 電子日記帳 > フレーム内に読み込むと横スクロールバーが消えない


カレッヂ
カレッヂ


質問者 カツ  投稿日 8/11(日) 11:48:02
こんにちは、カツと申します。初めて書き込みさせて頂きます。

当サイトで電子日記帳を使用したいと思い、設置を行いました。
設置・動作確認は問題なかったのですが、
これをフレーム内に呼び込むと横スクロールバーが出てしまいます。
ページをどれだけ大きくしてやっても消えません。

フレーム内に呼び込まず単体で見てやると、
どれだけサイズを小さくしても横スクロールバーは出ません。

原因が判るようでしたら、教えて頂けますようお願いします。
フレーム内に呼び込んだもの(サイトに歴史あり with 日記)
http://homepage3.nifty.com/k_c_chan/sanukiudon/
単体CGI
http://hpcgi3.nifty.com/k_c_chan/diary/diary.cgi

ちなみにIE6だとこの現象が発生するのですが、Netscape6.2では発生しませんでした。
以上宜しくお願いしますm(__)m

プロバイダ参照:http://homepage3.nifty.com/k_c_chan/sanukiudon/
サーバのOS:UNIXサーバ
パソコンのOS:Win95系
エディタ:MKEditor
FTPソフト:FFFTP
サーバ移転:していない
改造:している 改造前不動
CGI習熟度:middle

回答者 satsuki  [削除]  投稿日 8/12(月) 12:50:50
電子日記帳に限ったことではありませんが、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN">
を削除すると解消されます。
質問者 カツ  [削除]  投稿日 8/12(月) 21:16:36
こんばんは、カツです。

satsukiさん、どうもありがとうございました。
教えて頂いた箇所を修正したところ、うまくいきました(^^)

まさか頭の宣言が原因だったとは・・・、まったく思いもつきませんでした。
HTMLなら大体分かっているつもりだったのですが、見事に勉強不足です。

これで心置きなくサイトに利用することが出来ます。
本当にありがとうございましたm(__)m

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技