CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > Image::Magick をどこかに組み込むとは?

カレッヂ
カレッヂ

質問者 たこ  投稿日 12/25(月) 16:35:34
質問です。簡易BBSα において
Image::Magick となるライブラリモジュールを
どこかに組み込む必要があるようです。

1 これは何かのファイルでFTPでサーバーに転送か何かするのでしょうか?
Image::Magick となるライブラリモジュールをどこかに組み込むと言うことは
どういうことなんでしょうか?(ライブラリモジュールの意味自体わかっていません)

2 www2u.biglobe.ne.jpここのサーバーで使用したいんですが
  初心者レベルでは、かなり時間がかかるか、不可能なんでしょうか

お忙しいところ、どちら様かよろしくお願いいたします。

回答者 サンタさん  [削除]  投稿日 12/25(月) 17:26:23
こんにちは!
モジュールなので、そのソフトをインストールする作業が必要で、
UNIXの知識も必要です。ビッグローブではシェルを開放していませんので、
もうその時点でユーザレベルでは無理です。また、root権限という、
そのサーバで最高の権限(何でもできる権限)が必要なので、
プロバイダの間借りをしている場合は無理です。
要望してみることはいいかもしれませんが、果たして有名プロバイダが
お願いを聞いてくれるかどうかは分かりませんね。
質問者 たこ  [削除]  投稿日 12/25(月) 18:27:31
返信誠にありがとうございます。

root権限と言うものをもてるレンタルサーバーは
あるのでしょうか。あればどちら様かご紹介くださいませんでしょうか。

また、UNIXの知識が必要なんですね。大変そうですね
・・・・・何かいい手だては無いのでしょうか

もしサーバーの、一本借りか、独自サーバーを持つことで
いささかでもUNIXの知識の必要性が、緩和されるのでしょうか?

全く場違いな、また無知な質問かもしれませんね。よろしくお願いしますと
言いたいですが、あまりなものであれば無視してください。自分で削除します

回答者 サンタさん  [削除]  投稿日 12/25(月) 22:09:00
root権限を持っているのはサーバ管理者です。
プロバイダに依頼するしかありません。

もしあなたがサーバを持つとなると、相当の知識や技術が必要で、
失礼ですが今の段階で無理です。私はたまたま専用線なので、
遊びでサーバを設置してますが、分からないことだらけです。
でも、勉強したいなら、DOS/Vパソコンの安いのを買ってきて、
Linuxを入れていじって遊ぶといいかもしれませんね。

分からないから質問するのですから、堂々と質問していいと
思いますよ。私は昔、質問魔でしたから・・・^^;
毎回お答えできる時間があるとは限りませんが、
分かる範囲でお答えしたいと思ってます。
質問者 たこ  [削除]  投稿日 12/25(月) 22:30:13
サンタ様
貴重なお時間、またお返事誠にありがとうございました。

返信(回答)する

Web裏技