CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS-21での返信記事の変更


カレッヂ
カレッヂ


質問者 とうへい  投稿日 4/11(水) 00:44:57
簡易BBS-21において
返信記事の順番を
元記事→最新記事→・・・→返信2→返信1
ではなくて
元記事→返信1→返信2→・・・→最新記事
のように変更することは可能でしょうか?
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 4/11(水) 11:34:37
bbs.cgi line 491
foreach (sort {$b<=>$a;} keys %MOD) { push(@rotation,$MOD{$_}); }

foreach (sort {$a<=>$b;} keys %MOD) { push(@rotation,$MOD{$_}); }
としてみて下さい。
質問者 とうへい  [削除]  投稿日 4/12(木) 00:00:11
回答ありがとうございます。

サーバー側に置いてあるbbs.cgiファイルをvi使って
直接変更してみたのですが変化がありませんでした。

一度立ち上げてしまったものには
変更が効かないのでしょうか?
回答者 さむ  [削除]  投稿日 9/27(木) 04:12:38
便乗です。
とうへいさんと同じく
レスの表示順序を古い→新しい順に
上から下へ表示させたいと思っています。
ご教示いただいた変更も試しましたが、
これまたとうへいさん同様、
うまくいきません。
どなたか再度ご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
回答者 伊藤  [削除]  投稿日 9/20(土) 03:25:03
最新スレッドを一覧ページで先頭へ上げないようにするということでなく、
スレッド毎のレスの記事番号を昇順(古→新)にするには、ということでしたら、

L444あたりの

$RES = <<"EOF";
<!--RESPONSE--> ←これを

L460あたりの

<!--$base_id-->
<!--RESPONSE--> ←ここにはさむと
EOF

うまくいきました。
<!--RESPONSE-->という行を探して、その下に次のレスをつけるように
なっていると思われ…

しかし、当方Perlなどをきちんと勉強した者ではありません。
表示は上手くいっても、プログラムの挙動に問題がないかどうかは全くわかりません。
プログラマーさん方、よろしければご確認いただけませんでしょうか。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 9/21(日) 01:47:41
http://www.nurs.or.jp/~ki-net/minibbs21-1.02/docs/20030921014416.html
貴殿の設定変更の方で成功しました。どうもです。(^_^)

返信(回答)する


Web裏技