CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 掲示板の終了方法をwindow.close()に変更しても大丈夫??

カレッヂ
カレッヂ

質問者 Akira  投稿日 4/19(木) 23:24:02
Jboard万能掲示板を利用しようと準備していますが基本的なことで疑問がわきました。

Jboardに限らず掲示板等の終了の方法は、homeのURLに戻すという物ですが
例えば別ウインドウで掲示板を開いていた場合終了方法は「閉じる」の方が都合がいいはずです。

そこで、スクリプト中の終了部分 

&nbsp;<a href="$bye" target="$target_bye"><b>終了</b></a>&nbsp;

&nbsp;<input type="button" name="ok" value=" 終了 " onClick="window.close()">&nbsp;

に変更をしようかと思ったのですが「ログオフ」をせずにこの方法で終了させても(dataファイルがオープンしているのでは??)問題は生じないものでしょうか?

ログインしているときにブラウザの閉じるボタンをクリックした状況と同じ様な気がしますけれどこれも大丈夫なのでしょうか??

ご存じの方是非レスを下さい。

よろしくお願いいたします。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 4/20(金) 00:15:26
PerlはHTMLを返した時点で処理を完了しているので、その後ブラウザをどうしようと問題はありません。
見る限り、特に「ログオフ」処理はしていないようですし。
質問者 Akira  [削除]  投稿日 4/20(金) 03:05:25
しあわせのツボ さん 有り難うございました。

PerlはHTMLを返した時点で処理を完了しているので、その後ブラウザをどうしようと問題はありません。
見る限り、特に「ログオフ」処理はしていないようですし。

一安心しました。早速改良(?)してみます。

何かありましたら報告します。

ではお休みなさい。

返信(回答)する

Web裏技