CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > ■更新■新着順■見出し■スレッド■ の部分の文字化け

カレッヂ
カレッヂ

質問者 Akira  投稿日 4/20(金) 18:23:25
Jboard万能掲示板を利用しています。

またまた、おかしなところが出てきました。

MSIE5(Mac)で異常なく使用できるようなんですがネスケ4.7(Mac)で同じように開いてみると

文字化けが起こります。しかも、一部分で????

その場所は
■更新■新着順■見出し■スレッド■個人モードへ■

おかしな文字に・・・・しかし、それをコピー&ペーストすると

更新  新着順  見出し  スレッド   個人モードへ  

通常の文字になっている。

ソースの部分はここだと思うのですが・・・・

何か解決策あるでしょうか???

何方か、お助け下さい!!!

print "$image_sp ";
print "<a href=\"jboard.cgi?\" title=\"\">更新</a>";

print "&nbsp;$image_sp&nbsp;";

if ($COOKIE{'type'} ne "new") { print "<a href=\"jboard.cgi?type=new&vp=$in{'vp'}&allhits=$in{'allhits'}&ff=$in{'ff'}\" title=\"返信かどうか関係なく新しい投稿順に一覧します\">新着順</a>"; }
else { print "<b><u>新着順</u></b>"; }

print "&nbsp;$image_sp&nbsp;";

if ($COOKIE{'type'} ne "midashi") { print "<a href=\"jboard.cgi?type=midashi&vp=$in{'vp'}&allhits=$in{'allhits'}&ff=$in{'ff'}\" title=\"ツリーの元になる投稿だけを一覧します\">見出し</a>"; }
else { print "<b><u>\見\出\し</u></b>"; }

if ($COOKIE{'type'} ne "thread") { print "<a href=\"jboard.cgi?type=thread&vp=$in{'vp'}&allhits=$in{'allhits'}&ff=$in{'ff'}\" title=\"ツリー形式で一覧します\">スレッド</a>"; }
else { print "<b><u>スレッド</u></b>"; }

回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 4/20(金) 20:18:53
NCのバグです。
表示:文字コード:日本語(Shift-JIS) を明示的に選んでやると直ります。
質問者 Akira  [削除]  投稿日 4/21(土) 01:37:49
しあわせのツボさん

レス有り難うございます。

早速文字コード選択で日本語(Shift-JIS) にしてみましたがだめのようです。
しかし、今の画面ではネスケユーザーには使用不可になってしまいます。

こうなったら画像でもこしらえてそれを表示させるしかないですかね??

それでは、頑張ってみます。

返信(回答)する

Web裏技