CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSでシステムエラー1

カレッヂ
カレッヂ

質問者 simizu  投稿日 4/23(月) 23:02:30
CGI超初心者です。
今まで順調に使っていた簡易BBS・Type2−version2.00ですが
プロバイダーを変わり移設したところトラブルの連続です。
プロバイダーサポートにもメールしてウェブサーバーの違いによるファイルの置場
や書き方を直して何とか表示まではこぎ着けましたが、投稿すると「システムエラー1」
と表示され、「ブラウザーの戻るのボタンを押してください」と表示されます。
この「システムエラー1」とは何なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 4/23(月) 23:56:16
サーバがCGIからのシステムコマンドを受け付けていないようです。
プロバイダに「スクリプトからのシェルコマンド呼び出しは可能か」を確認して下さい。
質問者 simizu  [削除]  投稿日 4/25(水) 20:49:56
しあわせのつぼさんありがとうこざいます。
早速プロバイダーに問い合わせてみます。
質問者 simizu  [削除]  投稿日 4/28(土) 22:26:21
大変遅くなりました、サーバーから回答は以下の通りでした。

WAKWAKでは、SSI、UNIXシェルには対応しておりませんのでご了承
下さい。その他の詳細等に関しましては以下のURLにてご説明させてい
ただいておりますので併せてご参照下さいますようお願い致します。

ということでだめですね。解決方法はありますか?
何かいいアドバイスをお待ちしてます。

返信(回答)する

Web裏技