CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > minibbs 1.15iのエラー原因について教えていただけますか?


カレッヂ
カレッヂ


質問者 ひろえ  投稿日 5/3(木) 18:53:07
cgi超初心者です。
minibbsバージョン1.15iを設置しようとしています。
サーバーはUNIX、私はmacを使用し、Fetchを使ってファイルの転送をしています。
初心者向けミニ講座はクリアして、いよいよ掲示板を設置しようとしたのですが、
「Internal Server Error」と表示されて、どうしても上手くいきません。
ミニ講座のtest.cgiと同じ転送方法で、同じ場所に転送しているのですが…
下図のようにdat.cgiとtmp.cgiもminibbs.cgiと同じように転送しています。
パ−ミッションの設定もちゃんとしました。
とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、
どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?
www
  ---cgi-bin
         ---minibbs.cgi
            dat.cgi
            tmp.cgi
            jcode.pl
質問者 ひろえ  [削除]  投稿日 5/7(月) 22:48:58
どうしても、どうしてもエラーが出てしまい
試しにアイコン表示のないminibbsを使ってみたら、
すんなり表示することができました。
初心者@さんのプログラムもじっくり参照してみたのですが、
私にはどこの何が自分のものと違うのかわかりません…。
とりあえず、アイコン表示のないものを使用しながら、
ちゃんと勉強してもう一度トライしたいと思います。
初心者@さん丁寧に教えて下さってありがとうございました!!!

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技