CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > minibbsv8.8でCRYPTの関数を削除しても動作するのか?


カレッヂ
カレッヂ


質問者 jboy  投稿日 5/3(木) 20:35:13
私、今回NTサーバー上に、BBSを設置したいのですが、そのプロバイダーでは
FLOCK、CRYPT、SYMLINK等の関数が使えません。
設置予定のBBSは、MINBBSV8.8でFLOCK,SYMLINKはつかわれて
いないのですが、CRYPTはつかわれています。
とりあえず、そのCRYPTを削除して、自分のパソコンでPERLとパーソナルサーバーを
つかって、動作確認しましたが、問題なく動いてます。
しかしながら、CRYPTの関数は、文字列を暗号化する関数であるため、削除しても
何の問題もないのでしょうか?
ご存知のかたがおられましたら、お教え下さい。
尚、CRYPTを削除せずに、変わりの関数がご存知の方お教え願います。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 5/4(金) 00:08:21
削除しても当然動作します。
が、パスワードがそのまま記録されてしまうため、運用時の安全性が下がります。
質問者 jboy  [削除]  投稿日 5/4(金) 13:43:25
しあわせのツボさん回答ありがとうございます。
動作はするんですね。
掲示板の安全性からいったら、暗号化したほうがいいですよね。
プロバイダーの方に、なぜだめなのか、確認してみます。
今回は、質問に答えていただきありがとうございました。

返信(回答)する


Web裏技