CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSexでのURL投稿とクッキー処理について


カレッヂ
カレッヂ


質問者 N.Y  投稿日 5/5(土) 01:05:23
簡易BBSエクセレントで、投稿フォームにURL記入欄を増やして、
さらにそれをクッキーに残すにはどうしたらよいでしょうか?
大変な作業になるんですかねぇ。。。
よろしくお願いします。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 5/5(土) 02:27:35
大変かどうかは主観ですので、改造経験がどれほどかによります。
手順としては、
○入力欄を追加する。(HTMLがわかれば可能です)
○ログのフォーマットを変更し、入力されたものを記録する。(Perlの知識が必要です)
○変更されたログを読み込み、表示されるようにする。(同上)
○クッキーのフォーマットを変更し項目を追加する。(PerlとCookieの知識が必要です)
○変更されたCookieを読み込み、入力欄に反映させる。(Perlの知識が必要です)
という流れになります。
それなりに高度な知識と、かなりの手間が必要になると思います。
回答者 中級者  [削除]  投稿日 5/5(土) 17:15:38
>簡易BBSエクセレントで、投稿フォームにURL記入欄を増やして、
>さらにそれをクッキーに残すにはどうしたらよいでしょうか?

ご質問の2つの条件を満たしたものを以下のurlに改造してありますので
ご参考にして下さい。

urlはプルダウン方式でカラーメニューを採用(IE5.5 N6)しております。
なお新規投稿して表示したurlはE-mailと同様にクリッカブルが有効に
なっておりますので便利かと存じます。(^^)

http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.17/bbs.cgi
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.17/bbs.txt
回答者 アンジェラ  [削除]  投稿日 5/6(日) 02:11:43
中級者>なお新規投稿して表示したurlはE-mailと同様にクリッカブルが有効に
中級者>なっておりますので便利かと存じます。(^^)

</a>がひとつ多いみたいですよ(mozilla ではリンクされてません)。

あと、質問とは無関係ですが、
中級者>urlはプルダウン方式でカラーメニューを採用(IE5.5 N6)しております。
「ご住所」欄の書き間違いですよね?
IEは4以上なら対応してると思います。

回答者 中級者  [削除]  投稿日 5/6(日) 02:53:09
></a>がひとつ多いみたいですよ(mozilla ではリンクされてません)。

この分が2つあることにより裏技?とか喜んでおりましたが...。

>あと、質問とは無関係ですが、
>中級者>urlはプルダウン方式でカラーメニューを採用(IE5.5 N6)しております。
>「ご住所」欄の書き間違いですよね?
>IEは4以上なら対応してると思います。

urlの件は明らかに当方の勘違いでした。ご指摘の通り「ご住所」の項目を書いた
積りでありました。タイプミスです。ご指摘どうも有難うございました。

プルダンウンのカラー方式の注釈でその様に認識しておりましたのでご指摘どうもです。
現在IE5.5からIE6.0に変更しました所従来の見えていた内容が表示しなくなった為に元
に戻しました。簡単に戻ったのでほっとしております。(^^)

尚IE6.0で不都合のあった箇所は以下のURLの上部2行の箇所です。(作動しなくなった)
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mokuji2.html
・名前を覚えて別のページに表示する
・訪問をして回数を記録する
質問者 N.Y  [削除]  投稿日 5/16(水) 05:43:49
いろいろありがとうございました!
v1.17を軸に、v1.16も見ながら自分なりに解析してがんばってみます。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技