CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > j-boadでgifが・・・


カレッヂ
カレッヂ


質問者 T's  投稿日 6/3(日) 11:48:48
j-baodを利用させていただきたいとおもいまして、
今回新たに設置いたしましたところ、gifが上手く表示されません。
また、暗証番号の通知のメールが届くときに、差出人がno-recipientsと表示されます。
これらのことを、どなたかご教授お願いいたします。

cgi-****--|
          |--/data/
          |--/image/
          |      |------*.gif
          |  
          |--/temp/
          |
          |--j-boad.cgi
          |
          |--*.cgi
          |--*.pl

という形で設置いたしました。

$path = "/cgi-****/jboard/image/";
にしてあります。どうぞ、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
回答者 中級者  [削除]  投稿日 6/3(日) 14:49:04
差出人がno-recipientsの件は当方も前々から同じ疑問はありましたが貴殿ほど
深刻に考えずにそのまま受け入れておりますが何故そうなるのかの疑問点は恐らく
設定に由来すると思いますのでそこを改善すればよいように思いますが当方は未だ
そこまではやっておりません。

$path = "/cgi-****/jboard/image/";
この設定は間違いでない?当方は次の設定で成功しておりますがどうした
事か無料のサーバで同じように設定した時に画像が表示しなかったので
$docs = "http://tcnweb.ne.jp/~ki-net/jboard-1.14/";
$path = "/~ki-net/jboard-1.14/";
と設定して画像を一つ上の階層にBinaryでアップしてあります。(/images/無し)

尚貴殿と同じ考えで成功しております設定はsetup.cgiの中で
$docs = "http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/jboard-1.14/images/";
$path = "/ki-net/jboard-1.14/";

つまり上段の(/images/無し)の設定が場合によっては有効ではなかろうかと小さな
経験上からそんな気がしますが...。ちょっと当方と比較して違うのは貴殿の
“image”は当方はいずれの場合でも$pathには記述しておりません。

$pathに/images/を記述するのでなくて$docsに複数(images)にして書いてあります。
スペルのタイプミスにも気を付けて見て下さい。

http://tcnweb.ne.jp/~ki-net/jboard-1.14/jboard.cgi (/images/無し)
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/jboard-1.14/jboard.cgi




質問者 T's  [削除]  投稿日 6/3(日) 15:29:32
中級者様。
早速試してみました。
階層を上げて、imagesを除いてみました。
ひとつ階層を上げただけでは駄目でしたが、
二つ上げて見ると、漸く正常に表示されました。
もしかすると(私の想像です)当方のcgi-localというホルダーに、
gifファイル等を入れると、上手く表示されないのかもしれません。
しかし、本当に助かりました。どうもありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技