CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS2000について匿メールを受信の際、件名が空白になる。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 timpani  投稿日 7/1(月) 15:23:41
設置は既に出来ていますが、CGIに関しては全くの初心者です。

アドレス非公開にして、匿メール機能を使って受信すると「件名」の所が空白に
なってしまいます。
本文には各項目(日付、エラーだった際の送付先、題名など)は全て
表示されておりました。

(なお、こちらでは無いのですが、ユーザー登録すると、登録したアドレスに
 メールでパスワードが送られてくるというCGI(Webのプロテクト)を設置したところ
 こちらでも同様の現象が起きております。)


私の使っているプロバイダー(Hi-Ho)は、sendmailは使えず、ssendmailを
使う様に指定されているのですが、その事と関係してくるのでしょうか。
その場合はどこをどの様に修正すれば、件名を表示出来るのかお教え
頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

プロバイダ参照:http://home.hi-ho.ne.jp/home/faq/service/rweb/rweb_q.html
サーバのOS:WINサーバ
パソコンのOS:Win95系
エディタ:Emエディタ
FTPソフト:Cute FTP
サーバ移転:していない
改造:していない
CGI習熟度:beginner

回答者 永倉えみる☆  [削除]  投稿日 7/11(木) 15:58:12
Hi-Hoのssendmailスクリプトでは、Subj.行には何も表示されず、本文中にSubj.行など
ヘッダ部分が記載される、という仕様です。
→参考:https://support.hi-ho.ne.jp/cgi_setup/cgi.html#3

こればかりはssendmailスクリプトの仕様なので、どうにもならないと思います。
「sendmail(というプログラム)」ではないのですから…。
質問者 timpani  [削除]  投稿日 7/11(木) 21:23:23
お返事有難うございました。やはりssendmailのせいなんですね。
CGIで何とかならないかなぁ、と思ったのですが…残念ですが諦めます。
お手数をおかけしました。

返信(回答)する


Web裏技