CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSについてnewとcopyrightの画像を表示されない。


カレッヂ
カレッヂ


質問者  投稿日 7/3(木) 14:39:53
先日質問書かせていただきましたがもう少し詳しく書きます。

http://adult03.s5.x-beat.com/cgi-bin/bbs1/minibbs.cgi

のように新着の書き込み時に表示される「new」とcopyrightの「minibbs」
が表示されないのです。

画像の表示に関して何も説明がなく(各自用意など)大変困っております。

解決策教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

プロバイダ参照:http://www.x-beat.com/
サーバのOS:(未選択)
パソコンのOS:(未選択)
エディタ:
FTPソフト:
サーバ移転:していない
改造:(未選択)
CGI習熟度:(未選択)

回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 7/3(木) 15:24:34
CGI専用のディレクトリに画像を置いていませんか?
サーバによっては、CGI用のディレクトリにはHTMLや画像を置いても表示されません。
画像が正しく表示されるディレクトリに移してみてください。

初期設定で定めた場所に画像がない場合は、MiniBBS-Exの側で自動検知して
BBS自らが出力するようになっていますから、表示されないということは
画像ファイル自体は存在するが何らかの理由で表示できないのだと思います。
あとはブラウザの側でバナー消し機能を使っているとか(笑)
質問者  [削除]  投稿日 7/3(木) 16:30:19
どうも回答ありがとうございます。
つかっているサーバーはCGIフォルダ内でも画像表示できます。
画像ファイル自体がCGIをDLしたときについていませんでした。
普通、copyrightの画像というものは最初からあるものではないでしょうか?

画像の場所を指定する設定もないですし・・・

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません
 


Web裏技