CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > imgbbsの画部分の表示が画ではなく容量値表示になる。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 ふぃるど  投稿日 2004/1/30(金) 11:26:12
お世話になります。ここ2日程悩んでおります。
別スレッドの画像が表示できない件とは症状が違うのです。
Fedora core 1   Linux + Httpd 2.* で imgbbs を とりあえず 基本的な位置に置きました。
/var/www/cgi-bin/bbs/
                  |-/data/
                  |-/Tmp/
                各 cgi..pl      と基本的な置き型で imgcgi 内部のリンク設定もうまくいってるようです。
動作は、正常ふうに稼働しております。記入も投稿も写真添付もできます。
ただ、添付の写真が表示されず、そのファイルサイズの値の文字表示になってしまいます。
45。1バイト     とかの数値が下線付きで表示されてしまいます。
数値をダブルクリックで拡大表示にしてもやはり写真部分はファイルサイズ数値です。

プロパティーで写真のリンクをたどっても正常にリンクされています。
他の Win パソコンでネット経由で表示しても「このページの表示が認められていません」と表示されます。
と言うことは、パーミツションとも思い、パーミツションも各ホルダ 755とか777も試して見ました。
結果は同じです。
また、data  tmp  が cgi-bin の直下ではまずいのか?とも思い 他の /home/*** に移して imgbbs の $base_dir を書き換えてもリンクはうまくいくのですが
結果は同じです。

どうやってもこの症状が直りません。httpd を再セットアップしても同じですので困り果ててこちらに記載してみました
あと、どんなところをチェックすれば良いか、アドバイスが頂けましたらありがたいです。
  宜しくお願い致します。

プロバイダ参照:http://for-you.homeip.net/
サーバのOS:UNIXサーバ
パソコンのOS:WinNT系
エディタ:Composer
FTPソフト:
サーバ移転:していない
改造:していない
CGI習熟度:middle

質問者 ふぃるど  [削除]  投稿日 2004/1/31(土) 11:08:01
お騒がせしました。自己解決しました。
CGI でカウンタは正常に画像が表示されてるにもかかわらず、imgbbs の画像のみが表示されないので
てっきり、imgbbsの設定と思っていましたところ、調べて行くに httpd の設定でした。
解決策は下記の通りです。 

/var/www/cgi-bin での CGI 位置なら

<Directory /var/www/cgi-bin>
  AllowOverride None
  Options ExecCGI
  Order allow,deny
  Allow from all
</Directory>

の記載が httpd.conf 中に有り、その中に、下記1行を加える事でうまくいきました。
AddHandler image .gif .jpg
どうやら、これは ScriptAliasの中で画像を読み出せないと言う仕様が設定されている様です。

  お騒がせしましたが、今後とも宜しくお願いします。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません
 


Web裏技