CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSエクセレントの設定でフォントサイズを統一したい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 咲子  投稿日 2004/3/7(日) 00:34:28
フォントサイズを統一させたいので<BASEFONT SIZE="2">を入れたのですが
上手く反映されませんでした。見出しの<h1></h>はそのままでも
良いのですが…。
地道に一つ一つ<FONT size="2"></FONT>を入れ続けるしか
ないのでしょうか?

プロバイダ参照:http://home.biwa.ne.jp/biwa/support/homepage/
サーバのOS:不明
パソコンのOS:Win95系
エディタ:EmEditor
FTPソフト:
サーバ移転:していない
改造:していない 改造前正常動作
CGI習熟度:beginner

回答者 sim  [削除]  投稿日 2004/3/7(日) 22:04:53
上手く反映されていれば使用できるタグじゃないかと思います。
ただし、ネットスケープは恐らく使用できません。

IEで見て反映されて無いように見える場合は、HTMLソースを見てみたらどうかと思います。

質問者 咲子  [削除]  投稿日 2004/3/18(木) 23:46:59
レスありがとうございます。
<body>のタグの後に入れるタグのはずなので
$SETUP{'body'} = '<body bgcolor=#ffffff text=#fd863e basefont size=2(以下略)
と入れたらエラーでした。
もしかしなくても入れる場所が間違ってますか…?
回答者 sim  [削除]  投稿日 2004/3/19(金) 03:20:01
一般的に考えてに言うと、スタイルシートでやってしまうと楽かと。
<style type="text/css">body{font-size:small;}</style>などを<head>タグに挿入。
<td>とか使用してる場合は
body,td,font,span,div{font-size:small;}とかに。

もしくはおっしゃるとおりに<font size=2>と指定してあげたりするのが吉です。

<basefont>はタグなので、<body>タグの属性のように使用することは出来ません。
$SETUP{'body'} = '<body bgcolor=#ffffff text=#000000><basefont size=2>';

などと設定してあげるといいかと思います。
回答者 sim  [削除]  投稿日 2004/3/19(金) 03:20:46
修正です。
<head> 〜 </head>の間にスタイルシートをです。
質問者 咲子  [削除]  投稿日 2004/3/22(月) 00:53:40
はぁぁっ!!!!!
できました!!できました!!投稿文はまた別に
指定しないと小さくならないみたいですので
また変更してみます。
お忙しい中貴重なレスをありがとうございました。

返信(回答)する

 


Web裏技