CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS21の改造で書き込みを削除した後の表示を消したい。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 Yu  投稿日 2006/5/16(火) 23:25:24
書き込みを消した後の「削除 ここに掲載された記事は 削除されました.」を
表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

また記事を書き込んだ後に内容の修正などはできるのでしょうか?

【習熟度】(未選択)

回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/5/17(水) 10:46:10
サブルーチン basedelete{} 中、

&error("削除しました");
を削除またはコメントアウトし、

print "Location: $index_url\n\n"; exit;
を追加すると、削除したあとに一覧を表示するようになります。

ただ、一覧は静的HTML(CGIで出力しない通常のHTML)なので、
ブラウザにキャッシュしている内容、すなわち削除前の一覧が表示されてしまう可能性があります。
その場合は強制的に再読み込みするように

$time = time;
print "Location: $index_url?$time\n\n"; exit;

と書けばOKです。欠点としては、URLの後に数字が付くので、そのまま
ブックマークとかされるとそれも付いたままになります。
アクセスするには問題ありませんが…

なお、プログラムを見直していて気が付いた点があります。
bbs.cgiにある「構成」を「構\成」に変更してください。文字化けがありました。

内容の編集は相当な改造が必要になるので、私からはサポートできません。

----
サポート掲示板利用ご案内の通り、当方はバグと思われる事象以外には参加しません。
ただ、時間が許す場合に例外的に回答する場合がありますが、継続的にやりとりが
出来ない場合があります。ご理解ください。
回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/5/17(水) 10:54:23
FTP経由で直接当該記事を修正することは可能です。
記事ファイルは docs/ フォルダに記録されており、
通常のHTMLです。コメント記述は返信などに利用していますので、
不用意に消すと返信などが出来なくなりますのでご注意ください。

返信(回答)する

Web裏技