CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSについて投稿時のURL回数を制限したい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 よっちゃん  投稿日 2006/5/23(火) 14:50:03
最近海外から商売目的の薬品とかのHPアドレスがURLで書き込みをされます。
一回の投稿で一回だけURLを書き込み可能な様に変更がしたいです。
miniBBSexを使っています。
IP制限はサーバーで行っていますがいたちごっこですぐに変更して投稿して来ます。
ロボットでしょうね。

【習熟度】中程度の改造ができる

回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 2006/5/23(火) 19:23:40
line 465
$COOKIE_CHECK = $in{'_cookie'};
の直前あたりに
if($in{'_value'} =~ /http:?/?/.+http:?/?//) { &error('エラー',0,'書き込めません'); }
とでも書いておけば、ご希望の通りになると思います。
2つ以上あっても異なったURLであれば認めたい場合は
if($in{'_value'} =~ /(https?:?/?/[?x21-?x26?x2b-?x3b?x3d?x3f-?x5a?x5f?x61-?x7a?x7e]+).*?1/) { &error('エラー',0,'書き込めません'); }
です。

私の場合、URLの数ではなく、宣伝に来るサイトのURL自体を見て弾いてます。
同じURLを2回も3回も書く丁寧な輩は来ないので。
質問者 よっちゃん  [削除]  投稿日 2006/5/23(火) 23:28:04
しあわせのツボさん、ありがとう御座います。
早速やってみたいと思います。
言われる様にURLで弾ければ良いのですが真っ当な方でURL記載もあり、おかしな
投稿で、先日はアメリカのトヨダ.COMから似た書き込みが複数ありました。
アクセスすると変な処に繋がるんでしょうね。
バイアグラのURLがあったりして、それで一回に制限すれば多少減るかと思ったのです。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 2006/5/24(水) 12:21:39
あ、化けちゃってますね。
?に化けてる所は、半角の\か¥(環境によりどちらか)にしてください。
回答者 たろー  [削除]  投稿日 2006/5/24(水) 16:33:15
こんにちは、いつも有益な情報ありがとうございます。
私の掲示板も、URLの大量書込で荒らされ放題、対策に難渋しております。毎日削除するのに疲れている状態です。
そこにこの掲示を拝見させていただき、よろこんでいるところです。


プログラミングに疎いため、お手数おかけしますが、
【?に文字化けしてしまった部分をもう一度正確におしていただけませんでしょうか?】


掲示板で文字化けしてしまうのであれば、メールで教えていただきたいのですが、、、
アドレス登録済みですので、お忙しいところお手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 2006/5/24(水) 18:07:31
?になってしまっている所「すべて」を、半角の\か¥にしてください。
\と¥のどちらになるかは環境によって異なります。スクリプト中の他の所を見て、それに合わせてください。

もう一度挑戦。
if($in{'_value'} =~ /http:?/?/.+http:?/?//) { &error('エラー',0,'書き込めません'); }
if($in{'_value'} =~ /(https?:?/?/[?x21-?x26?x2b-?x3b?x3d?x3f-?x5a?x5f?x61-?x7a?x7e]+).*?1/) { &error('エラー',0,'書き込めません'); }

返信(回答)する

 


Web裏技