CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > URL記入欄に入力されたらアイコンを表示したい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 とよかず  投稿日 2006/7/7(金) 14:49:06  [削除] (返信・回答が付いた後にこの質問の削除はできません)
先日は簡易BBS-EX V1.30にURLの記入欄を増設する件でお世話になり、
ありがとうございました。
今のところ正常に動作しているようですが、今後問題発生の時は宜しくお願いします。

さて、URLを入力すると「http://……」と、アドレスが表示され自動リンクが付きますが、
ここのところを、任意のアイコン(homepage.gifなどと名付けてhtdocsに格納しておく)が表示され、
自動リンクが付くようにできないでしょうか?
だだし、URLが記入されない時は、アイコン表示は不要なのは勿論ですね。
以下のように、if,elsif(条件文)で書く方法でよいのでしょうか?

if(URLが入力されない時){日付時間、名前、メールアドレスを表示}
elsif(URLが入力された時){URL用アイコン、日付時間、名前、メールアドレスを表示}

特に(URLが入力されない時)と、(URLが入力された時)をcgiでどう記述すればよいのかが分りません。
どなたかお教えいただければ幸いです。
他にも良い方法があれば併せてお教えください。よろしくお願いします。

【プロバイダ】http://nachtkatz.serio.jp/myweb/
【習熟度】多少の改造ができる

【習熟度】(未選択)

返信(回答)する

 


Web裏技