CGI-BBS > 電子掲示板 > Trees > Treesの設置で書き込み用のパスワードを設定したい。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 smokefree  投稿日 2006/8/10(木) 23:25:07
掲示板に,書き込み用のパスワードは設定できないのでしょうか。
共通したパスワードでも良いのですが。

妨害・迷惑・割り込みメールをブロックするために,そのパスワ
ードを入れなければ書き込み出来ないように出来れば,と思うの
です。(閲覧は公開でいいのですが)

参加メンバーには,別の方法で,そのパスワードをお知らせし,
可能であれば,管理者が時々,パスワードを変更できるのが,願っ
たりなのですが。よろしくお願いします。

【習熟度】多少の設置経験

回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/8/14(月) 12:09:50
1212: sub write {

付近に、
if ($in{'value'} eq '') { &error('入力不備','内容が書かれていません.'); }
がありますので、その前後どこでも構いませんので、
if ($in{'tpwd'} ne '設定したパスワード') { &error('エラー','投稿パスワードを入力してください.'); }
を入れてください。

次に、1155行付近に
<tr><th align=right>パスワード</th>
<td><input type=password name="pwd" size=10 value="$COOKIE{'pwd'}"> <font size=-1>※この記事を削除するためのパスワードです.</font></td></tr>
の次にでも、
<tr><th align=right>投稿パスワード</th>
<td><input type=password name="tpwd" size=10 value=""> <font size=-1>※記事投稿用のパスワードです.</font></td></tr>
というのを追加してください。

たぶんこれでいけると思います。

----
サポート掲示板利用ご案内の通り、当方はバグと思われる事象以外には参加しません。
ただ、時間が許す場合に例外的に回答する場合がありますが、継続的にやりとりが
出来ない場合があります。ご理解ください。
回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/8/15(火) 21:14:51
アレンジする前は動作していましたね?

何か書きミスがあると思います。1行ずつやってエラーが無いかを確認する
デバッグを行ってみてください。また、その前後数行を含めてコピーして
見せていただけますか?
質問者 smokefree  [削除]  投稿日 2006/8/15(火) 21:35:27
申し訳ありません。アクセスは出来るようになりましたが,
書き込んだら,以下のメッセージが出ます。

投稿パスワードを入力してください.

<tr><th align=right>パスワード</th>
	<td><input type=password name="pwd" size=10 value="$COOKIE{'pwd'}"> <font size=-1>※この記事を削除するためのパスワードです.</font></td></tr>
#補充060815 書き込みパスワード設定2/2
      <tr><th align=right>投稿パスワード</th>
      <td><input type=password name="tpwd" size=10 value=""> <font size=-1>※記事投稿用のパスワードです.</font></td></tr>

<tr><th align=right>題名</th>
	<td><input type=text name="subject" value="$subject" size=60></td></tr>
	<tr><th align=right>内容</th>

if ($in{'pwd'} =~ /\W/ || $in{'pwd'} eq '') { &error('入力不備','パスワードを半角英数字で入力してください.'); }
	if ($in{'value'} eq '') { &error('入力不備','内容が書かれていません.'); }
#補充060815 書き込みパスワード設定1/2
if ($in{'tpwd'} ne '設定したパスワード') { &error('エラー','投稿パスワードを入力してください.'); }
#補充060628
if (&chkZenkaku($in{'value'}) ne 'sjis') { &error("エラー","内容文に日本語コードが検知できませんでした。","半角文字のみの投稿は規制されています。"); }
sub chkZenkaku
{
 local($line) = @_;
 (@line) = &jcode'getcode(*line);
回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/8/16(水) 22:34:00
念のため確認ですが、"設定したパスワード"のところには何かパスワードを設定し、
それを入力していますか? そのエラーは、入力した投稿パスワードと、
プログラム中に設定した投稿パスワードが合わない場合に表示されます。
質問者 smokefree  [削除]  投稿日 2006/8/17(木) 00:03:34
>"設定したパスワード"のところには何かパスワードを設定し、

ここに書き込み用のパスワードを入れておく必要があったんですね。
分かりました。上手くいきました。 
ありがとうございました!!!

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技