カレッヂ |
質問者 たこぽん
投稿日 7/19(木) 01:24:35
IE5.5・CATV回線でショッピングバスケット4の最終確認で[○このお申し込みの実行]ボタンを 押すと「サーバで内部エラーまたは設定エラーが発生したため、リクエストに対する処理を完了できませんでした。」とエラーが返されます。 エラーが出ていても、メールはしっかり送信されています。 でも、同じIE5.5を使って電話回線にすると、最終確認で送信しました。ときちんと機能しています。 回線が違うだけでこんなエラーが出るものでしょうか? ※ダウンロードしてパスとメールアドレスを入れただけの状態なので色々な設定ミスは ないと思います。 どのような問題があるのかどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 |
回答者 呑兵衛
[削除]
投稿日 7/20(金) 18:40:25
呑兵衛といいます。 この手のお話はあまり自信がないのですが、 CATV(DSL)接続 + プロキシ + IE + cgi/ssi という条件で、エラーがあることをよく聞きます。 もしプロキシ接続にしておられるならそれをはずしてみてはどうでしょう。 それからセキュリティも少し低めに設定されて実行してみてください。 また IE をNetscape に替え同じ条件で試してみるとどうなるかも検証してみてください。 |
質問者 たこぽん
[削除]
投稿日 7/23(月) 23:23:05
呑兵衛さん、回答ありがとうございます。 プロキシ接続をはずして IE のセキュリティレベルを「中」以下にするとエラーがなくなりました。 Netscapeの場合、プロキシ接続をはずさなくてもCATV回線でも、電話回線でもエラーは出ずしっかり機能しました。 cgiの問題ではなかったのですね・・・ CATVの方のために注意書きをして利用したいと思います。 呑兵衛さん、本当にありがとうございました。 |
返信(回答)する
Web裏技 |