CGI-BBS > SO−HO > ショッピングバスケット > ショッピングバスケットプロv6.06での画面移動について


カレッヂ
カレッヂ


質問者 よしなが  投稿日 1/4(金) 19:12:17
以下の症状はWindows98、ネットスケープナビゲータ4.7にて発生します。IEでは問題なく動作致します。ネットスケープナビゲータでの修正方法をご指導いただきたく質問させていただきます。

商品の注文と住所の入力を終えた段階で、発注内容の修正をするのに「修正する」ボタンで戻った場合(他にも「カートに戻る」「前の画面に戻る」等でも)「データがありません、キャッシュの有効期間がすぎています。」とのブラウザメッセージが出て、データ内容を表示できません。リロードボタンで再読み込みをすればデータは再表示されますが、商品注文でこれをすると、商品が増えてしまいます。発注内容を修正するのに、いちいちお客様にリロードを強いるのには問題がございます。またデフォルトの状態では、Javaスクリプトによる別ウィンドウにはメニューおよびボタンの表示がありませんが、これはJavaスクリプトの方で修正しています。こちらのツリーの質問で「カートにもどる」の修正方法は拝見させていただきましたが、「修正する」で画面移動をする場合はどのようにしたらよろしいのでしょうか?

このような症状がでるのは、ネットスケープ4のバグなのでしょうか?こちらの質問のツリーにて、ネットスケープ6での問題点を読み、ショッピングバスケットプロ6の最新のバージョンのスクリプトに交換致しましたが、ネットスケープナビゲータ4.7においては改善できませんでした。ネットスケープナビゲータ4ではショッピングバスケットプロ6は使用できないのでしょうか?画面を移動する以外のことはすべて順調に動作しています。

どうぞよろしくお願い致します。
回答者 呑兵衛@大阪  [削除]  投稿日 1/6(日) 15:36:14
こちらをご参考に
http://www.rescue.ne.jp/CGI-BBS/soho/cargo/20010927195823.shtml
質問者 よしなが  [削除]  投稿日 1/8(火) 15:43:53
回答ありがとうございました。
他のツリーにすでに質問がされてあったのですね。
お手数をおかけ致しました。

返信(回答)する


Web裏技