カレッヂ |
質問者 タカ
投稿日 2004/2/24(火) 15:34:08
はじめまして。ショッピングバスケット(iMODE専用対応)のバージョンアップを 行いたいのですが、icargo.cgiのみをアップすればいいのでしょうか? バージョンアップさた方、お詳しい方。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。
プロバイダ参照:belle@iris.ocn.ne.jp |
回答者 rescue
[削除]
投稿日 2004/2/28(土) 17:34:37
ご利用ありがとうございます。原則的にはその通りです。 ただ、何事にも何が起きるか分かりませんので、 運用中の場合は、別の場所にコピーを作成し、icargo.cgiを入れ替えて、 動作を確認した上で上書きされることをお勧めします。 または、すぐに元に戻せるように旧ファイルも用意しておいて 入れ替えてみるなどしてください。 |
質問者 タカ
[削除]
投稿日 2004/3/12(金) 19:17:52
お忙しい中お答え頂きましてありがとうございます。 サーバーにicargo.cgiのみをアップしアクセスを行いましたが、エラーでアクセスできなかったので、 次に、パスのみをサーバーに合わせた#!/usr/bin/perlに書き換えショッピングバスケットプロ_5.30k.tarを そのままフップしてみました。 しかし、同じくエラーとなります。 似た質問がございましたが原因が分からないようでしたので質問させて頂きました。 エラーメッセージは「サーバで内部エラーまたは設定エラーが発生したため、リクエストに対する処理を完了できませんでした。 」 とあります。ちなみにVersion 5.06iは同じサーバーで正しく作動しております。 お手数ではございますが、お答えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。 |
回答者 rescue
[削除]
投稿日 2004/3/12(金) 21:12:05
ショッピングバスケットプロ_5.30k.tarはアーカイブですので、それではエラーになります。 まず、別の場所に改めて一式設置してみてください。まずそれが先決です。 それで動作確認できたら、現在のものに上書きしてみます。上書きする前には、 icargo.cgiをicargo.cgi.bakなど名前を変えてから、新しいファイルを転送し、 パーミッションを設定して様子をみます。もしエラーで動かない場合は、 名前を変えたものを元に戻せば、とりあえずすぐ戻せるので、エラーの原因を 探す、という手順で行ってください。 |
質問者 タカ
[削除]
投稿日 2004/3/25(木) 17:30:51
ありがとうございます。 改めて設置を行いましたがどうしても動きません。 iMODE専用対応 Version 5.06iはこのサーバで正しく作動していて5.30はどうしても駄目です。 5.30の設置場所→http://www.01-belle.com/i/cat2/icargo.cgi?form=menu サーバーの環境に支障はないと思います。 お忙しいところ申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 |
このページは終了したので返信(回答)は書きこめません
Web裏技 |