カレッヂ |
質問者 miro
投稿日 2004/10/7(木) 19:47:50
簡易ショッピングバスケットV2を使っています。 カート内で、「削除」ボタンをおして「カートは空です」という画面がでるのですが、 プラウザの「戻る」ボタンで、全画面に戻ると、商品の削除ができていません。 説明では履歴上書きができると書いてあるのですが、どうしてできないのでしょう。 なにかいい解決方法があればお教え下さい。 マックOS9.2でIE5.1を使っています。 よろしくお願いいたします。
プロバイダ参照: |
回答者 しあわせのツボ
[削除]
投稿日 2004/10/12(火) 16:51:34
ブラウザのキャッシュが残っているからではないでしょうか。 リロードするか別画面に移動するかするとどうなりますか? |
質問者 miro
[削除]
投稿日 2004/10/12(火) 17:58:04
ありがとうございます。 カゴで削除し、「戻る」で戻ってもカゴの中が消えてない件ですが、 その画面でリロード(更新)しても、カゴのなかはあいかわらず、商品が残ったままです。 ただ、他のページにいったん出て、カゴの中を見るとキチンと削除されています。 キャッシュでしょうね。 現実には削除されているのですから問題ないでしょうけど、 消費者の立場からすると、削除したあと、その画面に移動ボタンが何もないので、 プラウザの「戻る」を仕様すると思うんですよね。 そこで商品が削除されてない画面がでてしまうと不安になると思うのです。 そうなるとあまり使ってもらえなくなると思うので、なんとかしたいのですが。 改造してあるので、一度オリジナルのファイルからテストしなおして見るつもりですが、。 もしアドバイス等あれば、またよろしくお願いいたします。 |
返信(回答)する
Web裏技 |