CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > ここの掲示板の質問です

カレッヂ
カレッヂ

質問者 まさ  投稿日 2/1(木) 18:35:29
前から思っていましたが、ここの掲示板の一番下に全発言数と次へと言うリンクがあります。
今は発言数は59件です。

で質問は、この次へを押すと、いつも投稿はありませんと表示されることです。
どう見ても1ページに59件も表示されていません。あと残りの記事を読むのはどうしたら
いいのでしょうか?

前に一度3ページと言うリンクも現れたことがあります。そこをクリックしても投稿はあり
ませんでした。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/2(金) 04:04:01
ははあ、おれもよっぽど暇か馬鹿だよ。回答数を数えて合算した58件になったよ。
従って合計合算数ですので次ぎのページと言う意味で無い様ですねぇ。(^^)

ページ 1 (1〜30)に設定されているとしたら丁度今回の質問が30件目になってい
るようですので31件以降は次ぎのページに掲載されるような気がしますが...。

質問者 まさ  [削除]  投稿日 2/2(金) 06:49:33
そうですね。今は58件になってますね。この件数はレスも含めた総発言数という意味ですね。

しかしです。ここで大きな問題が、、、、。
以前3ページのリンクが出たと言ってましたが、出たからにはあるということでしょう。
しかし中にはなにもありません。おまけに次のページ(2ページ目)にもなにもありません。

これは絶対にバグだとわたしは思うのですが如何なものでしょう?

それに今までの発言(12/30分)とかはどこいったのでしょうか?
そんなに早く削除する設定にしているとも思えませんしね。
回答者 WebMaster  [削除]  投稿日 2/2(金) 13:30:43
お世話になっております。
ある方から動作におかしい部分があるとのレポートをいただきました。
一部にバグがあり、次のページ以降が表示されませんでした。
ご迷惑をおかけしました。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/2(金) 13:37:11
次ぎのページを見たら“メンテナンス中”と有りましたので貴殿の言うような
意味合いが強いような感じですねぇ。

前回何方かのご質問に対してその回答を見つけるべくちょっと手間取っている内
にその後質問が削除?されたのかな?と思っておりましたがどうもバグのような
感じがします。

通常例えば設定によって100以上になった時にそれ以上は古い投稿から順番に自動
削除するような掲示板もありましたのでそうなっているのかなぁ?とも考えました
が例え個人の主宰する掲示板とは言え従来の質疑応答の掲示板のLOG保存に関し
てはlog1 log2 log3とかで保存したケースも有った位なので...。

これ等の貴重なデータを当方のような全く他愛も無い掲示板とは性質が異なる訳で
ある訳でしょうからそう簡単に消失する様にはなっていないと考えるのが妥当かと
思いますので冒頭の様に貴殿のご指摘が正解のような感想です。(^^)

質問者 まさ  [削除]  投稿日 2/2(金) 13:38:00
はい、わかりました。
どうもありがとうございます。
お忙しいでしょうが、頑張って下さい!

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技