CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > サーフボードの引っ越し

カレッヂ
カレッヂ

質問者 金馬  投稿日 2/28(水) 00:48:35
このたび、サーバを移転しましたので、サーフボードで作っている
掲示板も移転したいと思いまして、前のサーバのログ(data内)を
全部新しいサーバに移転してみたのですが、上手くいきません。(T_T)
掲示板にはログが全くない表示になってしまいました。

試しに書き込んでみると、その発言が1つ目の発言になり
その発言のみが表示されます。

上手い引っ越し方法がありましたら、ご伝授ください。m(..)m
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 2/28(水) 02:07:58
ログは「バイナリモード」で転送して下さい。
質問者 金馬  [削除]  投稿日 2/28(水) 19:58:27
御返事ありがとうございます。m(..)m

>ログは「バイナリモード」で転送して下さい。

ええ、readmeか何かにそのように書かれていたので、NextFTPでバイナリモードで
送っているのですが、いっこうに表示されません。(;_;)

元のログでは1番目の発言(0番)はテストに使ったので、その後削除しています。
その際にコメントのテストも行ったので「0.msg」は存在しませんが
「0.tre」は残っています。
新しく書き込んでみると、サーバー上には「0.msg」が新規に作られ、
掲示板上には0番の発言のみがリスト表示されます。
選択してみると、右下のフレームには新しく入れた発言が、左下のフレームでは、
ツリーが全て削除されている表示になります。う〜む(^-^;)

返信(回答)する

Web裏技