CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 万能掲示板jBOARDでログインできない

カレッヂ
カレッヂ

質問者 ながさき  投稿日 3/10(土) 14:20:19
3月5日にリリースされた万能掲示板を使ってみようと設置しましたが、ログインできません。
メールアドレスと暗証番号を入れ、ログイン。but、最初の画面に戻ってしまいます。

setup.cgiのみsjis形式で、他は全てECU形式でサーバー側にアップしています。

もうひとつ。jboard.cgiだけがスクリプトエラーになってしまいますが、これは何故?

スクリプトエラー
ライン:194
文字:15
エラー:文字が正しくありません
コード:00

なのですが。

http://www.hokuou.gr.jp/cgi-bin/bbs/jboard/jboard.cgi にプログラムは置いています。

こちら側で修正したファイルを

ftp://ftp.hokuou.gr.jp/pub/linux/cgi-bin/ にlzh形式で保管してあります。

どなたか、わかりますか?

質問者 ながさき  [削除]  投稿日 3/10(土) 15:32:29
3月8日の投稿と全く同じ質問になってしまいました。
何度も読み返しては、設定変更してはいますが、結果は同じです。

やはり、setup.cgi の記入でどこかが間違っているのでしょうか?
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 3/10(土) 15:41:51
>3月5日にリリースされた万能掲示板を使ってみようと設置しましたが、ログインできません。
>メールアドレスと暗証番号を入れ、ログイン。but、最初の画面に戻ってしまいます。

setup.cgiの中で下記の個所を点検して見て下さい。(行頭番号は目安です)
94: #$path = "/~user/rescue/images/"; # 必ず / から書き始まることに注意
95: $path = "/ki-net/jboard-1.01/";
96: $path = "/cgi-bin/bbs/jboard/";

上記Item No.94はオリジナルの説明です。(この記述に関しては既に著者にメール済み)
Item No.95は当方の設定です。
Item No.96は貴殿の場合を想定して記述したものです。“新しく投稿する”が表示する
筈です。(^^)

なおftp://ftp.hokuou.gr.jp/pub/linux/cgi-bin/
エラーになって開きませんので貴殿の設定状態は見ておりません。
質問者 ながさき  [削除]  投稿日 3/11(日) 10:11:18
早速の回答をいただきありがとうございました。
結局、あの後も試行錯誤の末、いきなりLoginの画面を出したりして、
結果オーライでした。
いのちゃんさん並びに、管理人さん有難うございました。
加えて、ページの修正までしていただき感謝いたします。

ftpに関してですが、lzhファイル等はその場じゃ開けないはずです。
こちら側でも確認済みです。
ダイヤルアップ環境にて、大手プロバイダー数社にて確認しました。
(当然、LANでもですが・・・)

いずれもファイルのコピーはOKでした。
これにてこの場を閉鎖します。

全国各地からのアクセスがありました事加えさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
ファイルに関しては、Serverから削除いたします。ご了承を。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技