CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > iMODE対応電子掲示板でエラーが起こります。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 Kya-  投稿日 3/12(月) 16:16:07
以下のことはしました。
・絵文字はDOCOMOからちゃんとDLしました。
・パーミションの設定も大丈夫です。
・tmpフォルダは作りました。
・log.cgiは見つからなかったのでありません。
・パスワード生成ツール crypt.cgiは正常に動作しました。
・iMODE絵文字は正常に動作しました。
-----------------------------------------------------------
「iMODE対応電子掲示板」を設置したところ、以下のようなエラーが帰ってきました。

●エラー
File Not Found

CGIの中を見てみるとどうやら画像が読み込まれていないみたいだったのでURLを
#●絵文字画像用ディレクトリ(URL)
$images = "./images/";

#●絵文字画像用ディレクトリ(URL)
$images = http://www.md-com.co.jp/~zardzard/Kya-Hp~2001/imode/images/";
と直接指定にしたところ今度は次のようなエラーが帰ってきました。

●Busy
再読み込みを

またCGIの中を見てみると今度はファイルロック関係のようでした。
私の使っているサーバーはファイルロックは使用できないので、
「sub lock」関数の中身だけを消したところ今度はまた

●エラー
File Not Found

となってしまいました。
-----------------------------------------------------------

CGIのことは良く分からないので説明不足とは思いますがどなたかご教授して頂けないでしょうか?

・CGIの置いてあるディレクトリ
http://www.md-com.co.jp/~zardzard/Kya-Hp~2001/imode/

・URL
http://www.md-com.co.jp/~zardzard/Kya-Hp~2001/imode/ibbs.cgi

お願い致します。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 3/12(月) 17:53:30
> ・log.cgiは見つからなかったのでありません。
log.cgiは自分で作成して設置するものです。
テキストエディタか何かで何も記録されていないファイルを作成し、それをlog.cgiとして下さい。
Winならエクスプローラ上で右クリック>新規>テキストファイル、
UNIX系なら% touch log.cgi、として作成するのが簡単でしょう。

それを設置した上で、ibbs.cgiを改造前の状態に戻してテストしてみて下さい。
ファイルロックにはflockでなくsymlinkを使用し、それも使えない時は自動的にopenを使用するようになっているので、flockの使えないサーバでも問題ないと思います。
質問者 Kya-  [削除]  投稿日 3/12(月) 20:22:51
早いレス、本当にありがとうございます!
早速「log.cgi」を作ってUPしたところ正常に動作致しました。
本当に感謝感謝です!
ありがとうございました≧∇≦

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技