CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 「iMODE対応電子掲示板」で、エラーが帰ってきました。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 koba  投稿日 5/22(火) 22:41:45
「iMODE対応電子掲示板」を設置したところ、以下のようなエラーが帰ってきました。
●Busy再読み込みを
これはCGIのロックファイルに関係があると思ったのですがわかりません。
・tmpフォルダは作りました。
・log.cgiは見つからなかったので空のtxtファイルの名前を変えて作りました。
・パスワード生成ツール crypt.cgiは正常に動作しました。

わかる方教えてください。
回答者 中級者  [削除]  投稿日 5/23(水) 03:23:02
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/imode8/ibbs.cgi

過去何回か設定した事がありながら一発で立ち上がらなかった事を反省しながら
申し上げてみますと恐らく貴殿の記述の文面は完璧であろうかと存じますが何故に
busyが表示しているかと言う事であろうかと存じます。

1.設定すべきフォルダも補充されているようですので通常は/tmp/が無い場合です
 のでスペルが合っているかどうか?
2.crypt.cgiで暗号化した文字をibbs.cgiのLine155辺りに次の例のように
 $admin = 'xt/2Gerh6r9CsM'; とコピーして貼り付けてあるかどうか?
3.パーミッションが合っているかかどうか?
 特に冒頭の当方の場合であれば

# /任意のディレクトリ/(imode8 <777>)
#         |
#         |--/images/ <755> .. 絵文字GIF画像を設置したディレクトリ
#         |      |
#         |      |- 1.gif
#         |      |- 2.gif 〜 166.gif
#         |
#         |--/tmp/ <777> .. 作業用ディレクトリ
#         |
#         |- crypt.cgi <755> .. 管理者用暗証番号設定に使う暗号化ツール
#         |- emoji.cgi <755> .. 絵文字一覧用CGIプログラム(ibbs.cgiから呼び出される)
#         |- emoji.dat <644> .. 絵文字データ
#         |- ibbs.cgi <755> .. このプログラム
#         |- log.cgi <666> .. データが記録されるファイル

設定上で特別に難しい箇所は見当たりませんのでもう一度上記の項目などを再チェック
して見て下さい。

返信(回答)する

Web裏技