CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 閲覧カウント


カレッヂ
カレッヂ


質問者 愛妻  投稿日 6/19(火) 03:27:07
この掲示板に閲覧数のカウンタを付けたい〔と云うか、付けて欲しいです〕のですが、
手本になるScriptとかソースを教えて下さい。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 6/19(火) 11:22:18
“参照数”を表示する掲示板として以下のように列挙してみましたがご希望の
スクリプトは抽出しておりませんのでこれらの中で気に入ったものがあればその
ままご使用なさっては如何かでしょうか...。

surboard & webboardは現在はfreewareですが当時当方が設定した時はshareware
でありましたので掲示板としては可也高級感があります。が、配信機能設定が無か
ったような記憶がありますのでご使用なさってみて不便であれば配信機能設定は
かつてやった事がありますので当時のスクリプトを採用すれば解決しそうな気が
致します。

http://www.rescue.ne.jp/cgi/wwwbbs/sample/wwwbbs.cgi
http://www.rescue.ne.jp/cgi/surfboard/sample3/
http://www.rescue.ne.jp/cgi/webboard/sample/
質問者 愛妻  [削除]  投稿日 6/19(火) 12:18:36
ありがとうございます、
wwwbbs は以前に使用して居ました、が、実を言うと我が侭に尽きるのですが、
挙げて頂いた他のBBSはフレーム表示が。。。

表示スタイル、使用感、共にこのBBSが気に入って居ます。
足りないのは閲覧回数のカウントかな。。。と、僕的な気持ちです、
何故か?と申しますと、

実はアダルトな書き物を掲載して、皆さんに読んで頂こう。。。と云う事に利用して、
実質、返信機能よりも閲覧回数が気になる訳でして、
欲を出して質問してみた次第です、表示的にもhtml出力で各ページ参照の際にも、
ストレス無く開いてくれるので大変助かります。

出来ましたら、次回、バージョンアップ時等に、追加機能としてお願い致します。
m(__)m
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 6/19(火) 13:11:02
ご使用なさっている掲示板の正確な型式は何でしょうか?
もし仮にお聞きしたとしてもご紹介申し上げた掲示板はframe形式になっておりますので
そのスクリプトを応用出来るかどうか不明です。(多分改造は出来ない気がしますが...。)

現在ご使用なさっているurlを一度見てみたい気もしますが改造は上級者なら可能かと
存じます。その気のある方が現れれば可能性はありますねぇ。(^_^)

回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 6/19(火) 20:13:53
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/jboard-1.14/jboard.cgi
この掲示板の“読出数”は“参照数”を意味していないでしょうか?
質問者 愛妻  [削除]  投稿日 6/20(水) 12:30:40
どうもです、m(__)m
そうなんです、とりあえず「jboard.cgi」に変更してみました、
機能的には嬉しいのですが、(*^^*)
Scriptの初期設定内で画像関連の設定が出来ないんですよね、
容量の制限とか拡張子指定とか。。。

でも、何とか読まれた数は把握出来るので、様子を観ます。

ありがとうございました。。。m(__)m

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技