CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > BBS-21で認証を外す方法

カレッヂ
カレッヂ

質問者 あぷれる  投稿日 11/16(金) 20:09:06
BBS-21を使いたいのですが、認証部分だけはずしたいのです。
簡単ではないと思いますが、方法を教えていただければ幸いです。

当方、事務所内のメンバーのみの使用を考えていますので、認証は不要なのです。
どうぞよろしくお願いします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 11/17(土) 03:52:51
Line350辺りの行頭に以下のようにコメントアウト“#”をつければOKです。

# if ($KEY ne $in{'passcode'}) { &error("パスワードの再入力","半角数字で入力していますか?","忘れた場合はもう一度発行してください。"); }

一応この状態でパスワードの取得をしなくても新規投稿は可能ですが文章の作成時に
“新しい話題を書く”をクリックした場合に“パスワード取得”でパスワードを取得
しなかった場合は後でその投稿文章を削除したくてもパスワードを取得しておりませ
んのでの投稿文章の削除は出来なくなります。

が、それでも宜しければ本人確認の箇所の“パスワード取得”の項目を以下に述べた
スクリプトを外せば(この場合は削除する)表示しなくなります。

それでもかまわない場合で上述の項目が不要の為気になる場合はLine296辺りを削除
して下さい。反復しますがこれを削除すると新規投稿文章が後で削除不可になリます。

パスワード <input type=password name="passcode" value="$COOKIE{'passcode'}" size=10 tabindex=3>
<input type=submit name="sendpass" value="パスワードの取得">
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 11/17(土) 04:16:12
つれづれなるままに考えました結果、パスワードにはCOOKEIが効いておりますので
一度登録をすれば以後は有効ですのである一定の期日が過ぎてもしそのCOOKIEが
無効になっていたとしても名前とEメールを記入すれば再発行は可能ですので冒頭の
コメントアウトのみを有効にしてパスワードを使用するしないは本人の勝手にした
場合はパスワードを記入した者のみが後で投稿文章の削除が可能になるというこの辺
りがどうも落ち着く結論のような気が致しますが...。
質問者 あぷれる  [削除]  投稿日 11/18(日) 10:33:06
「いのちゃん」さん、ありがとうございました。
おかげさまで、思い通りの動作をしてくれるようになりました。
記事の削除に関しては、管理者のみ行うと言う運用にしたいと思います。
30人そこそこですので(^^;)
質問者 あぷれる  [削除]  投稿日 11/18(日) 10:33:42
「いのちゃん」さん、ありがとうございました。
おかげさまで、思い通りの動作をしてくれるようになりました。
記事の削除に関しては、管理者のみ行うと言う運用にしたいと思います。
30人そこそこですので(^^;)

#終了させていただきます。m(__)m

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技