CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 掲示板作成で、記事削除可能にするにはどうすれば


カレッヂ
カレッヂ


質問者 多田  投稿日 11/16(金) 22:50:20
perlで簡単な掲示板を作ってみたのですが、記事削除機能はどうやってつければいいのか全然わかりません。まず記事番号をつけないとどうしようもない気がするのですが、その方法が解りません・・・
解決の糸口もわからないような状況です。既存のソースを見て勉強しようと思ったんですが、どうにも解読できません・・・どなたか、教えていただけませんでしょうか?お願いします。
回答者 呑兵衛@大阪  [削除]  投稿日 11/17(土) 22:00:59
記事にはそれぞれ、その記事を表す一意の文字があると思います。
番号もそうですが、投稿時間とか、、、。

その番号なり数値をvalue値とする削除ボタンに対応するformを作り、削除ボタンが押されたら、
記録されている記事をすべて読み込み、その番号以外の記事だけを配列に放り込み
その配列を新たなデータとして書き込む。これで「削除」が完成します。
質問者 多田  [削除]  投稿日 11/18(日) 01:13:00
なるほど、確かに日付と時間も個別の情報ですね!
なんとかやってみることにします。
僕の場合、その前に基礎を抑えろって感じですが・・(汗
どうもありがとうございました!

返信(回答)する


Web裏技