CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > ブロキューを携帯で全て読むことができない。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 R  投稿日 2006/7/4(火) 18:23:21
お世話になります。
bloq_2.50を設置したのですが、
携帯電話(ドコモmova-D252iと、FOMA-機種名は不明)から読もうとすると
文章の途中で、
「続きあと70バイト〜」というように、リンクが表示されます。
クリックすると「No Sevice」となってしまい、
全て読むことができません。

これはプログラムの仕様上仕方がないのでしょうか?
それともドコモの仕様上仕方がないのでしょうか?
それとも私の設置の仕方が悪いのでしょうか?
ちなみにこれ以外の不具合は全くありません。
base.cgiとSetup.cgi以外はいじっていません。

もし、プログラムを改造することで全て表示することが可能であれば、
ご教授ください。よろしくお願いします。

【習熟度】多少の改造ができる

回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/7/4(火) 20:52:23
確認したところ、再現しました。コメントをしない設定にした投稿について、
そのエラーが出ました。(しかもスペルも間違ってました・・・ ^^; )

なぜ設計時にそうしたのか分からないのですが、修正しました。
ついでに、コメント数が0またはコメント受付しない場合には、
( )は表示しないようにしました。0なら意味がないし、
携帯を前提にしているので少しでもデータ数を少なくするためです。

この度は貴重なレポートありがとうございました。
回答者 rescue  [削除]  投稿日 2006/7/4(火) 20:52:52
v2.51のblog.cgiと入れ替えてください。
質問者 R  [削除]  投稿日 2006/7/5(水) 13:08:18
rescue様!
早速の対応感謝しています。正常に表示されました。
これからもブロキュー愛用していきます。
本当にありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません
 


Web裏技