CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > ブロキューについてコメント欄の画像を表示できない。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 zuppa  投稿日 2007/7/17(火) 16:47:30
通常の/blog.cgiのページでは表示されている画像が、コメントを記入しようとすると画像が表示されません。
画像のリンク先アドレスを見てみると/blog.cgi/permalink/img/07062201.jpgとなり、imgフォルダのディレクトリとは違ったものになってしまいます。
setup.cgiの【イメージ記録用フォルダの設定】を色々試してみましたが、解決できません。
どうか、ご存じの方ご教授願えないでしょうか?

【習熟度】中程度の改造ができる

回答者 アン  [削除]  投稿日 2007/7/29(日) 10:29:24
仮想パス指定ってのが間違っていませんか?
質問者 zuppa  [削除]  投稿日 2007/7/30(月) 10:00:16
[アン]さん ご意見ありがとうございます。
わたしもそこが一番原因だと思い、setup.cgi上で試してみましたが、
【イメージ記録用フォルダの設定】の相対パス・仮想パスどちらをいじっても解決されませんでした。
現状はブログ上でいったん画像を配置してから、編集でフルパスを記述し直しています。
どうしても、ブログ上だと表示できるものが、それから一つ入る(コメントの記述やメンテ画面)と
/cgi-bin/bloq/blog.cgi/permalink/20070719110000#commentsなどとなり、結局./images/だとリンク先がずれてしまいます。
また、最近アクセスカウンタの記述を見せないようにするために、base.cgiの<!--[counter]-->を削除しただけで、最近の記事が1件だけしか表示されなくなってしまいました…
回答者 たけ  [削除]  投稿日 2007/8/1(水) 13:24:32
私も同様で悩んでおりましたが、解決しましたので、参考までにカキコいたします。

仮想パスが間違っていました。ので、訂正してみても、やはり、
パーマリンクへ下りると画像へのパスがずれて、表示できませんでした。

そこで、投稿した画像を全て削除して、再投稿してみたら、
バッチリ表示できました!

ぜひ、再投稿してみてください。
もちろん、仮想パスが正しい上で・・・。
質問者 zuppa  [削除]  投稿日 2007/8/2(木) 09:42:22
たけさんありがとうございます。
まずは、実行してみますね。

返信(回答)する

 


Web裏技