CGI-BBS > 電子掲示板 > その他 > 買い物カゴの注文内容の自動返信メールが上手く届きません。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 TKJI  投稿日 2007/8/2(木) 09:22:54  [削除] (返信・回答が付いた後にこの質問の削除はできません)
買い物カゴを設置して自動返信機能もつけたのですが、
お客様宛の自動返信メールにはちゃんとタイトルと注文内容、注文日時が表示されるのですが、
当方宛の自動返信メールにはタイトルと注文日時しか入っていません。
一番肝心の注文内容が分からない状態になってしまいます。
買い物カゴは
こちらのサイト
http://hpb.cool.ne.jp/business/index.html
の『ショッピングシステムを使う、、、』っていうのを借りているHPスペースのサーバーの環境設定に
合わせて設定しただけで特に余計な操作はしていないと思います。
気がかりな点は
http://hpb.cool.ne.jp/business/shopsystem7.html
の説明にある

# UUENCODEの設定(プロバイダに聞くこと)
$UUENCODE = "/usr/bin/uuencode";

のところのUUENCODEの設定が分からなかったので借りているHPスペースの管理人さんに聞いたら

『当サーバーには、uuencodeは、入っておりません。
uuencodeは、メールで文字を送るときには、通常使うことがないかとおもいますので。』

とのことでしたのでこのUUENCODEの設定はいじらないでそのままにしてあります。
(UUENCODEの設定は間違っていても適切に処理される・・・とどこかのサイトで見た気がしたので・・・)
(CGIとSendmailは使えるサーバーです)

いろいろ調べまわったのですが原因が分からなくて困っています。
誰か分かる方がいらっしゃいましたらご指導よろしくお願いします。

【プロバイダ】http://w3.oroti.com/~rent/rspace/index3.html
【習熟度】初めて

返信(回答)する

 


Web裏技