CGI-BBS > 電子掲示板 > 電子日記帳 > 記念日編集


カレッヂ
カレッヂ


質問者 すたばた  投稿日 2/14(水) 02:21:19
設定しようとすると パスワードが違いますって
出ます。 本のCDを使用しました。
diary.cgiのデータ部分をどのように
書きなおせば いいのでしょうか。

http://www.111.ne.jp/sutabata/igunikki/diary.cgi
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/14(水) 11:02:50
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/wd105/diary.cgi (当方のurl)
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/wd105/crypt.cgi (暗号文字化)

19: $master = 'x5vB9IHUszbPSM'; #記録用パスワードを暗号化したもの(
20: 添付のcrypt.cgiで作成)

上記Item No.19の様に暗号化されたものを書き込んで下さい。(^^)
質問者 すたばた  [削除]  投稿日 2/14(水) 13:28:53
暗号化したものを diary.cgiに貼りつけ FFFFTPで送って
見ました。
エラーが出ます。削除 追加 両方とも出した。
暗号化したパスワードを パスワードに入れるろ
パスワードが あいません です。
お手数を お掛けします。
よろしく お願いします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/14(水) 13:45:54
任意のフォルダ
        |
        |-/data/ <777>
        |   |--annversary.dat<666>(空のファイル)
        |-/images/ <777>
        |    
        |- cgi-lib217.pl <644>
        |- crypt.cgi <755>
        |- diary.cgi <755>
        |- jcode.pl <644>
        |- readme.txt<644>

上記の階層図にあった状態での設定かと存じますが貴殿の電子日記帳は
正常に作動する前に既に改造されて居るようですが基本としては正常に
立ち上がった後に希望する条件を満たすような改造方法で無い場合は元
のオリジナルに返してやり直して見る事をお勧めします。
質問者 すたばた  [削除]  投稿日 2/14(水) 21:30:20
やり直します。
改造せず そのままで 階層順に送ってみます。 
また 質問すると 思いますが 
その時も よろしく お願い 致します。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/14(水) 22:13:20
以下のように気になる事柄が2件あります。

その1).
2; 電子日記帳 WebDIARY v1.05 for UNIX/perl5
8: ・perlのバージョンは5を使うこと.

それとperl4では立ち上がりませんのでperl5である事をご確認して下さいね。

1: #!/usr/local/bin/perl(当方の場合はこのままでperl5としてOKですが...。
(crypy.cgi)

サーバーによっては
#!/usr/local/bin/perl4
#!/usr/local/bin/perl5

とかで区別している様ですが貴殿のこの1行目はperl5の設定でperl5が有効で
しょうか?もし立ち上がらなければプロバイダに確認して見て下さいね。

その2).
readme.txtに上記のような条件が記述されておりますが出来れば最新の型式を
導入なさった方が良いような気がします。(wd105)
http://www.rescue.ne.jp/cgi/webdiary/ (wd105.lzh) )
質問者 すたばた  [削除]  投稿日 2/14(水) 22:29:41
いのちゃんさん どうも 色々相談にのって頂きありとうございます。
私の 最たる間違いは 高層の 送信順が間違っていたようです。
何も触らずに 送信したところ 記念日編集も出来るようになりました。
また バールのバージョンのことや パスのことなど お気遣いいただき
本当に ありがとうございました。
これから 楽しく 色などを 編集していきたいと 思ってます。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技