CGI-BBS > 電子掲示板 > 電子日記帳 > 電子日記帳のタイトルを変更したらサーバーエラーに!

カレッヂ
カレッヂ

質問者 shigeo  投稿日 5/23(木) 09:23:46
電子日記帳をダウンロードし、利用させていただいております。
有難うございます。
ところで、この電子日記帳を社内の予定表として利用しているのですが、
電子日記帳のタイトルを「社内予定表」を変更したいと思い、
diary.cgiの31、32行目のタイトル部分を上記のように書き換えてアップロードしたところ、サーバーエラーになってしまいました。
他にも書き換える所があるのではと探してみたのですが、
初心者の私にはわかりません。
とっても初歩的な質問ですが、タイトル変更の方法を御教授をお願いいたします。

また、☆マークをクリックして自分で書き込んだ見出しですが、
この見出しの色を変更することは出来ないのでしょうか?
もう少し目立つ色に書き換えたいのですが・・・
恐れ入りますがこちらも御教授いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 5/23(木) 14:12:10
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/wd106/diary.cgi
上記は当方が設定した電子掲示板ですが以下のように設定しております。

31: $title = '電子日記帳'; #タイトルバー
32: $title2 = '<H1>電子日記帳(wd106)</H1>'; #表題

どっか書き損じたのではないでしょうか?例えば“'”や“;”が欠落したとか。
単に文字の入れ替えで出来ますのでどっかミスってないかチェックして見て下さい。

35: $hint = '<font color=red>☆</font>'; # 記録用マーク
ここの色の変更で☆にご希望の色を付ける事が可能でした。今回は赤色にして
テストしてみました。
質問者 shigeo  [削除]  投稿日 5/23(木) 16:32:12
いのちゃんさん!
早速の御教授有難うございました。
おっしゃるとおりやってみた所、
31行目の「電子日記帳」を違うタイトルに書き換えたらサーバーエラーになりました。
そこで31行目を書き換えずに、
32行目だけを「予定表」に書き換えたらきちんと書き換えたとおりに出ました。
理由は分からないのですが、初期目的が達成できました。
有難うございました。
もう一点の☆マークの色変更をやってみます。
とりあえずお礼まで。
質問者 shigeo  [削除]  投稿日 5/23(木) 16:44:21
いのちゃんさん!
できました。
有難うございました。
フォントのカラー変更!
教えていただいたやり方で色んな所の色を変えられそうです。
有難うございました。
まだ、まだ、まだ、まだ甘いですね。
これからも私のような初心者を助けてあげてください。
どうもありがとうございました。

返信(回答)する

Web裏技