CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS21でのレス順、パスワード生成不使用について

カレッヂ
カレッヂ

質問者 ワカ  投稿日 1/30(火) 01:10:18
このような質問に答えてくださるのかどうかは分かりかねますが、もしお答えいただけるのであればどうかお願い致します。

下の質問でもEXのBBSで同様の書き込みがありましたが、簡易BBS21でもレスを最新のレスを下に表示する事が出来ますでしょうか。

また、簡易BBS21では「なりすまし」防止の為のパスワード生成機能が付加されておりますが、この機能を使用しないで済むようには出来ないものでしょうか。

モノの本を幾つか購入したのですが、購入物の選択を間違えた模様でそのほとんどがソースの公開に終始するものでその前の段階が…。
流石に一万近く使った後で今更新しく買いたくも無く。
もし宜しければお願い致します。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/2(金) 14:52:16
あんまり回答が遅いので次ぎのページに移動しておりましたのでこちらに誘導
すべく次のようにレポート申し上げます。

http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs21-1.01/index.html

中間で一度貴殿からメールを頂戴したりしておりましたがその時のお返信の様に
貴殿のご質問を無視してしておらず水面下で当方なりに解答を見つけるべくひた
すら継続してテストしておりましたが不完全ながら以下の事柄が分かりました。

612: foreach (sort {$a<=>$b;} keys %MOD) { push(@BASE,$MOD{$_}); }

{$a<=>$b;} を逆に{$b<=>$a;} と入れ替えると表紙の順番が若い日付が上に
位置して古い(最新の日付)が下に位置するように入れ替えになりますがこの改造
は実際使用してみると最新の題目が多くなった時点で次ぎのページに隠れてしま
すと言う不都合が発生しますので不便ではなかろうかと存じます。

545: foreach (sort {$b<=>$a;} keys %MOD) { push(@rotation,$MOD{$_}); }

こちらの方はオリジナルの時から逆になっておりますが
{$b<=>$a;} を{$a<=>$b;} へ入れ替えてテストした結果全くItem No.612のように
上下の入れ替えの変化は見られませんでした。

この指摘したItem No.545が間違っているのでは?とも疑問を持ちあましたが
そうでない証拠に
502: <td bgcolor=#00ffff> #Cyan
色の着色が指定した場所である事から指定先をミスっていると言う問題は無いと
の認識ですが...。

蛇足ですがItem No.612の表紙の色の変更は
828: <tr bgcolor=#ffff00>
こちらで着色の変更は可能です。

従って貴殿のご希望の後者の上下入れ替えに失敗しております。今回は申し訳無い
ですがgive upと言う事でご理解して頂ければ大変助かりますが...。_(._.)_

返信(回答)する

Web裏技