CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS version 8.5の引用文


カレッヂ
カレッヂ


質問者 山犬  投稿日 2/3(土) 02:33:01
はじめて投稿します。
簡易BBS version 8.5を使用していますが
`>' か `>' で始まる引用文の色を変えたい!!
けどどうしたらいいのか(??
おわかりになる方、お教え頂けないでしょうか?
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/4(日) 00:02:34
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini91/minibbsv8.93.cgi
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini91/minibbsv8.93.txt

ご指摘の簡易BBS MiniBBS 8.5は旧バージョンの為に既にプログラムが
削除されておりましたので8.93の最新型式で引用符の設定をしました。

但し、次ぎのような説明がありましたのでご参考にして下さい。
■重要! v8シリーズはそれ以前のヴァージョンとデータの互換性がありません。

貴殿のご都合でどうしても今の8.5を継続して使用した以後意向の場合は
上述のminibbsv8.93.txtを開いて以下の2箇所を挿入して見て下さいね。

70: #----------引用符

82: #----------引用符

394: #----------引用符

411: #----------引用符
質問者 山犬  [削除]  投稿日 2/4(日) 02:02:32
お教え、ありがとうございます。
今度のお休み(火曜なのですが)にでも、チャレンジしてみます。
結果わかりしだい、返答させていただきます。
取り急ぎ、お礼まで。
質問者 山犬  [削除]  投稿日 2/7(水) 00:26:32
70: #----------引用符

82: #----------引用符

394: #----------引用符

411: #----------引用符

を追記し、ローカル環境 ActivePerl で確認してみましたが
引用文の色変更はできませんでした。
せっかくお教え頂いたのに、、、。

再度、お教え頂いたスクリプトと現在のスクリプト
とにらめっこしないといけないようです。

最新バージョンに変えてしまえば問題解決するお話かも
しれませんが、いろいろ乗り越えて来たスクリプトなので
頑張ってみようと思います。

全スクリプトの公開を頂き、本当に
ありがとうございました。

返信(回答)する


Web裏技