CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSキットで、本文を一段落下げたいのですが・・・

カレッヂ
カレッヂ

質問者 coyote  投稿日 2/5(月) 21:20:33
CGI初心者ですが、なんとか簡易BBSキットを設置することができました。

それで、ちょっとした応用になると思いますが、名前、Eメール、タイトルのある行
はそのままでいいのですが、「本文」を一段落下げて表示させたいのです。

「本文」の部分だけ、HTMLでいうところの<blockquote>を入れたいのです。
<blockquote>を入れてみたのですが、書くメッセージごとに下がってしまい、最後は
縦長の文章になってしまったり、</blockquote>で閉じたりしましたが、
うまくいきませんでした。

もし本文を記録させる際に、何か手続きができるのでしたら教えてください。
未熟モノですが、お願いします。m(._.)m
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 2/6(火) 14:31:50
sub View_Message 中にある
if ($mode == 0) { print $value; } # 図/表モード(0)
elsif ($mode == 1) { $value =~ s/\r/<br>\r/g; print $value; } # 改行有効(1)
else { $value =~ s/\r//g; print $value; } # 改行無効(2)
の直前に<blockquote>、直後に</blockquote>を入れてみて下さい。
質問者 coyote  [削除]  投稿日 2/6(火) 14:49:54
しあわせのツボさん:
お返事有難うございます。とてもうれしいです。

おっしゃるとおりにやってみましたが、
Internal Server Errorになってしまいました。

BBSはちゃんと動くのですが、デザインを変えたくて
お願いした次第です(一段落下げるように)。

<blockquote>ではダメなのでしょうか?
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 2/6(火) 16:40:58
あ、ちょっと言葉が足りませんでしたね。
<blockquote>をprintして下さい。

返信(回答)する

Web裏技