CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 半角カナがおかしい


カレッヂ
カレッヂ


質問者 UA  投稿日 2/12(月) 16:08:47
すごい基本的な事なのですがどうかお助けください

MiniBBSではないのですが
私がやっと作った掲示板は半角のカタカナがおかしくなって記録されます

&jcode'convert(*value,'sjis');
↑を消すと上手くいくのですが
 消すわけにはいかないんですよね?

良い方法を教えて頂きたいのですが


それから 

 $value =~ s/</</g;
 $value =~ s/>/>/g;

で変換して記録したものが

そのまま

  < もしくは  > と表示されてしまいます

  たとえば <BR>  が  <BR> みたいになってしまいます

考えられる原因を教えてください
回答者 まさ  [削除]  投稿日 2/12(月) 17:36:29
半角カタカナは使ってはダメです。
わたしの掲示板では半角カタカナの入力があるとエラーになるようにしています。

半角カタカナは文字ばけ等の原因になるので使うのはよしましょう。
回答者  [削除]  投稿日 2/12(月) 23:02:05
半角カタカナはi-mode用のページなどのみにしたほうがいいです。

>たとえば <BR>  が  <BR> みたいになってしまいます

こちらは、&を&に置換していると思われますが
ソースではどうなっていますか?

返信(回答)する


Web裏技