CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 検索結果表示数をページ分けしたい

カレッヂ
カレッヂ

質問者 ヒロ  投稿日 2/14(水) 01:37:30
お初にお目にかかります。
とある掲示板に検索機能をつけたのですが、検索結果が1ページに全て表示されてしまいます。
そこで表示件数をページ分けしようと

例:$page = 0;
     $page_end = 9; #(実際には数字に関数を入れて調整してあります)
 foreach ($page..$page_end) {

大体こんな感じで記述したんですが、検索にもforeach文を使っているので上手くいきません。

検索用の
  foreach (@new) {

と

表示件数分け用の
  foreach ($page..$page_end) {

を一度にまとめて記述できれば問題ないのですが…そんなことはできないですよね…
上手い記述方法もしくは別のページ分け方法があればご教授してください。
質問者 ヒロ  [削除]  投稿日 2/14(水) 13:26:36
自己解決しました。

#================================
   foreach (@new){
          ($date,$name,$email〜) = split(/\,/,$_);
  と

foreach ($page .. $page_end) {
          ($date,$name,$email〜) = split(/\,/,$_);
#================================
  の組み合わせは以下の記述でできました。

foreach ($page .. $page_end) {
                ($date,$name,$email〜) = split(/\,/,$new[$_]);

どうも失礼しました^^;
またわからないことが出てきたら質問させていただきます。

返信(回答)する

Web裏技