CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 掲示板の新規投稿でメールアドレスの制限をつけたい

カレッヂ
カレッヂ

質問者 初心者  投稿日 2/16(金) 12:35:07
新規投稿に当たってメールアドレスの制限の仕方を教えていただきたいのですが。

elsif ($in{'email'} eq "") { &error("メールアドレスが未記入です"); }
elsif ($in{'email'} !~ /.+@.+\..+/) { &error("メールアドレスが不正です"); }

のところに、どのような形でのプログラムを挿入すれば可能でしょうか。
意図しているところは、フリーメール等のアドレスだと投稿できなくしようとしてます。
回答者 羊相談員  [削除]  投稿日 2/16(金) 13:53:42
メールアドレスがフリーメールかどうかを判別する方法はないですが
elsif ($in{'email'} =~ '@xxx.ne.jp') { &error("xxxはフリーメールなので使えません"); }
こんな感じで追加していけばいいと思います。
質問者 初心者  [削除]  投稿日 2/16(金) 17:53:26
できました。
ありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技