CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS-21で、新規投稿ボタンをクリック後のエラー。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 star  投稿日 3/13(火) 17:25:08
1、ページを表示できません。
    と出てしまいます。
2、1の後、インデックス ページを見ると、
    2重に、投稿されています。

お分かりになられる方 おられましたら、
原因・解決方法等を教えて下さい。
宜しくお願いします。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 3/13(火) 18:37:26
・常にそうなりますか?
・> ページを表示できません。
 というのはCGIの表示でなくブラウザの表示ですか?
 また、エラーメッセージは具体的に何が書かれていますか?
・別のマシンやブラウザで試してみましたか?
・設置構成(各ファイルの場所とパーミッション)はどのようになっていますか?
・設置したのは自前サーバですか、それともプロバイダのサーバですか?
 プロバイダのサーバであれば、設置条件はどうなっていますか?

情報がないことには推測のしようがないので、誰も回答できないか的外れな回答しかできません。

なお、可能であれば
・設置に使用したマシンのOSとサーバのOS
・設置URIやスクリプトのソース
等も提示すると、より的確な回答が得られると思います。
質問者 star  [削除]  投稿日 3/13(火) 19:37:51
早速のご返答、有り難う御座います。

サーバー側でのエラーが、結構あるようなので、
日を変えて再度 試してみたいと思います。

パーミッション・ディレクトリパス設定等
すべて 試しましたし、パスも間違っていない様なので、
(ファイルも指定した、フォルダにきちんと作成されています。
パーミッションも、サーバー側からの指定の設定等も全て確認済み。)
せっかく ご回答を頂いたのに恐縮ですが、先ほど 別のCGIを見つけましたので、
明日 試しても駄目だった場合、このCGIの使用を止めたいと思います。

大変、お手数をお掛けしました。
有り難う御座いました。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 3/13(火) 19:59:37
>ただ、sendmail が使用できないので、その部分だけ空欄にしてあります。
>  $sendmail = '';

http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs21-1.01/bbs.cgi?action=newpost
上記は当方が設定しているurlですがこのページの“新規投稿”では
投稿する手順としてメールアドレスを記入後にパスワード取得ボタンを空のままで
クリックするとパスワードが自動的に送信される仕組みになっております。

この送信されたパスワードを上記のパスワード欄に記入後に投稿する訳ですが
もしこのパスワードを取得していない場合は

パスワードの再入力をするようにと警告が表示されますのでsendmailの使用
出来ないサーバーでは申し訳無いですがこのプログラムは使用不可になります。
回答者 羊相談員  [削除]  投稿日 3/13(火) 20:02:26
確かsendmailの代替手段となるスクリプトをまささんが持ってたような……。
質問者 star  [削除]  投稿日 3/14(水) 09:54:57
ご回答 頂きました皆様、誠に 有り難う御座いました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技