CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > jBOARDについて。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 村(^^)  投稿日 3/16(金) 23:05:01
初めまして。(初めての方へ・・・)

それでは、さっそく本題には入らせていただきたいと思います。

実は、jBOARDを設置させていただいたんですが、データディレクトリとテンポラリディレ
クトリの設定を一番最初に、ついうっかり間違えてしまいました。
(初期設定のままにしてしまいました)

それは、暗証番号を発行してから気がついたのですが、どうやら、そのディレクトリには
保存されていないみたいで、そのせいか、なかなかログイン出来ないんです。

暗証番号が記録されたファイルも探してみたのですが、見つかりませんでした。

この場合、どうすれば宜しいのでしょうか・・・。

あ、jBOARDのバージョンは、1.12で、パーミッションも全て確認しました。

あとからディレクトリもパスに全て設定しなおしてみたのですが、駄目でした。

どなたか、是非、お暇な方で構いませんので、もし宜しければ宜しくお願い致します。
質問者 村(^^)  [削除]  投稿日 3/17(土) 13:33:35
いのちゃんさん、お久しぶりです。
いつもアドバイス、大変ありがとうございます。

はい、僕も新しい掲示板が出るたびに、バージョンアップしてきました。(笑)

えと、うちの階層図は下記のとおりです。

+---cgi-bib(777)
    |
    +---jboard(755)
        |
             +---data(777)
             |
             +---tmp(777)

このように設定したのですが、何故か、やっぱり、暗証ファイルが見つからないんです。

もちろん、アドバイスして下さったとおり、jboard.cgiをいったん削除しまして、
再転送してみました。

あとは、パスの設定も考えられると思うのですが、どうなのでしょうか・・・。

P.S
他の皆さんは登録が出来るかも知れません。

と言いますのは、僕が登録した時、あとからフォルダの指定が間違ったのに気がつき、僕の
暗号ファイルがどこにいってしまったということです。はい・・・(^-^;
回答者 羊相談員  [削除]  投稿日 3/17(土) 14:36:31
>+---cgi-bib(777)
>    |
>    +---jboard(755)
>        |
>             +---data(777)
>             |
>             +---tmp(777)

すべてのファイルをCGI使用可能な場所に入れてもOKの場合は上記の階層で問題ないですが、
サーバはどこのを使用していますか?
質問者 村(^^)  [削除]  投稿日 3/17(土) 14:47:05
羊相談員さん、初めまして。

はい、サーバはインターネットWINです。
(CGIも下層ディレクトリも使えます)

いのちゃんさんが教えて下さったディレクトリの構図のとおりも試してみてのですが、
やはり駄目でした。

あと、SENDMAIL、SSIも使えます。

他に何が悪いのでしょうか・・・。
(暗号ファイルさえ、見つかれば良いと思うのですが、探してもまだ、見つからない
んです。いずこへ・・・。(;_;))

http://www.win.ne.jp/mura001-bin/jboard.cgi
(これがそうです。)
質問者 村(^^)  [削除]  投稿日 3/18(日) 00:56:15
いのちゃんさん、いつもありがとうございます。

ドキュメントフォルダーの設定は合っているみたいです。
(画像は表示されています・・・)

でも、まだ、出来ません。(;_;)

何回もすみませんが、お暇な方で構いませんので、どうか、宜しくお願い致します。

P.S
MD5の設定の部分なのですが、もしかして、MD5が使えなければこのスクリプト
は使えないのでしょうか?
(現在は未確認です・・・)
質問者 村(^^)  [削除]  投稿日 3/18(日) 13:15:42
いつも感謝しています。

すいません、$docsの件ですが、僕の方が勘違いをしていました。
すいませんでした。

$pathの件なのですが、アドバイスして下さったように、(2)のURLを入力してみたのですが、
結果、駄目でした。

あと、この$pathの設定ですが、つまり、アイコンのディレクトリ指定ということで宜しい
のでしょうか?

P.S
MD5の件、分りました。
ありがとうございます。
質問者 村(^^)  [削除]  投稿日 3/19(月) 15:07:32
おかげさまで、無事、出来ました。(*^^*)

いのちゃんさんがアドバイスして下さった、$pathの設定の部分を/mura001-bin/に
変更してみたところ、無事に動作致しました。

凄く嬉しかったです。

大変、お世話になり、ありがとうございました。
(ログアナライザの件でも、お世話になりました。m(__)m)

これからも、どうか、宜しくお願い致します。m(__)m
質問者 村(^^)  [削除]  投稿日 3/19(月) 20:36:48
いえいえ、気がつかなかった僕が悪いんです。(^^;)

いのちゃんさんにはほんとに、感謝しております。

僕も、CGIの設置の熟練度をどんどん上げていって、早くいのちゃんさんのように皆さん
のサポートしていけたら良いなぁと思っています。

今回の設置成功で、又、自身が出てきました。(笑)

又、このjBOARDの新版や、新しい掲示板システムなどが出ると良いですね。(笑)

これからも、宜しくお願い致します。m(__)m

P.S
あ、このお返事は、別に構いませんので・・・。(*^^*)

それでは・・・。
質問者 村(^^)  [削除]  投稿日 3/21(水) 13:22:48
どうも、うちの掲示板へ来ていただきまして、ありがとうございました。(*^^*)

実は、質問の閉じ方なのですが、分らなかったんですが、今、やっと分りました。(^^;

色々と、ありがとうございました。m(__)m

又、お世話になることがあるかも知れませんが、その時は是非また、宜しくお願い
致します。m(__)m

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技