CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 画像が表示されない。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 初心者  投稿日 3/20(火) 02:36:26
簡易BBS2000iなのですが、
画像だけが表示されません。
img1のフォルダの中にはちゃんとデータ(gifとか)入っているのに
(データだけを画像ソフトで表示できます)
それがサムネイルで表示されず、画像もクリックすると以下のような
エラーがでます。どうしてでしょうか?
教えてください。

CGIWrap Error: Execution of this script not permitted

Execution of (img1/2.gif) is not permitted for the following reason:

Script is not executable. Issue 'chmod 755 filename'

回答者 羊相談員  [削除]  投稿日 3/20(火) 13:43:27
もしかしてCGIが動作するディレクトリ内にある画像やHTMLファイルを表示できないサーバを使用していないでしょうか?

それと、こういう場合はURL等の必要な情報を公開していただかないと
答えるのは難しいです。
質問者 初心者  [削除]  投稿日 3/21(水) 02:21:35
↑確認しました。
dataは755も777も試してみました。
img1の中にはちゃんとファイルもあり、壊れていません。
表示だけしないのです。
どうしたものでしょうか?
回答者 羊相談員  [削除]  投稿日 3/21(水) 10:34:40
サーバの「CGIの設置方法」のページを見ようとしたら
会員以外は見られないようになっていました。

今回の場合は
画像ファイルなのに「スクリプトを実行できない」というエラーが出ているようです。
(パスが間違っているのであれば「Not Found」と表示されます)
「CGIが動作するディレクトリ内に置いた画像ファイルを表示できるか」をもう一度確認してください。
もしそういう制限があるなら「CGIの設置方法」のページに書かれているはずです。

確認をお願いします。
質問者 初心者  [削除]  投稿日 3/21(水) 22:51:38
みなさん、どうもありがとうございます。
どうにも、わからないのでプロバイダにもう1度アポをとったところ
CGIフォルダの中の画像を転送することはできなくて、外に出して(img1を)くださいとのこと。
ようするに画像をCGIフォルダ以外のフォルダに転送して記録し、また呼び出しがあったときは
転送された画像を表示するようにとのこと。
なんかややこしくなってきました。(BBSをいろいろ替えてためしましたが、ダメでした)
もう、プロバイダを替えるしかないかなと思うのでありました。(もう少し試してみますが・・・)

PS
みなさんの本当に親切、丁寧な回答に心から感謝します。
これで、少しは超初心者から抜けだせそうです。
質問者 超初心者  [削除]  投稿日 3/22(木) 16:23:03
↑いろいろ試してみてみました。
でも、ダメでした。
いろいろありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技